Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ラスト寒中プチツー

P_20180307_161156.jpg

最近、暖かい日が続いただけに、今日はめっちゃ寒かったなあ。

でも明日から週末にかけては雨らしいから、どうしても今日のうちにプチツーに出かけなければ。

来週以降は気温が上昇するみたいだし、気温一桁台での寒中プチツーも今シーズンはこれで最後になるかもしれないし。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「だったらあったかくなるまでじっとしてればいいんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、午前中からいつもの御殿場へ出向こうと思ったのだが、行きたい店が見つからずに機会を逸してしまった。

沼津まで足を延ばせば目ぼしい店もあるのだが、日曜日に修善寺まで行ったばかりだし、さすがにこの寒さで沼津まで行くのは、一度暖かさを知ってしまった後では憚られた。

午後からとなるともう時間も限られてしまうので、目的地は割と近い金太郎のふる里にあるいつものスタバにし、適度なワインディングを楽しんで帰ってくることに決めた。

気温6℃。

やっぱさみーが、これぐらいなら長時間走るのでもなけりゃカイロなしでもイケる。

けど、やっぱ沼津まで行くのはキツいわ。

これで正解だったろう。

ところで、最近、コーナーでもだいぶ力が抜けるようになってきた、というか意識が向くようになってきた。

意識しないと腕に力が入ってガチガチですんごい曲がりにくいのである。

けれども、交差点ではまだまだバンク角が足りず、大回りをしてしまう。

左折する際ふくらんで、たいてい中央線寄りを走行することになる。

Ninja400Rの時の、バイクを傾けてふわっと曲がる感じ、あれがエンストが怖くていまだにできない。

そう、ふわっとした感じだ。

半クラ、だったと思うのだがバンクして曲がる際のちょーどよい回転数があって、その回転域でここまでなら結構バンクしても絶対に倒れない、というポイントが体に染みついていたのだが、あの感覚まだ掴めない。

ダメダメだ。

エンストの恐怖。

これから何十回、何百回と交差点を曲がりながら、すこーーーーしずつ、傾く角度を深くしていって恐怖を払拭し、慣れるしかないだろう。

まあそんなんだから、最近は交通量が少ない街中を流すのも楽しいのである。

P_20180307_151207.jpg

適当に遠回りをしながらスタバに到着。

今日の滞在時間は40分程度だったか。

SNSをチェックしてたりすると割とあっという間である。

P_20180307_161126.jpg

その後、適当に撮影ができるスポットを求めてこれまた遠回りをしながら帰る。

むー。寒々しい感じが出てるねぇ。

ロデム、かっこイイねぇ。惚れ惚れする。

特にリムテープ

赤にして良かったねぇ。とっても気に入っている。

P_20180307_161148.jpg

迫力あるタイヤ。

後ろ姿も好き。

さて、いよいよバイクにとって一年でとってもいい季節が近づいてくる。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=