Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

魅惑の箱根・御殿場コース

今日は特に予定も決まってなかったのだが、天気が良いのでドライブがてらランチに出かけることにした。

適度な距離で渋滞もなく、海・山の景観が楽しめる場所は?

そう。

箱根回りで行く御殿場だろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まだマンネリ化してないんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

全然飽きないねぇ。

まだまだ行きたいところがたくさんあるのさー。

で、いつもは国道246号で御殿場まで一っ跳び、って感じで御殿場まで行くのだけれど、せっかく天気の良い日だから海も眺めようじゃないか、ということで西湘バイパス経由で箱根を越えて行くことにした。

そーいや、今まで裏道で使っていたくねくね道路が、新たにできた道によって爽快な絶景道へと変貌を遂げたのだった。

これでまた小田原や足柄方面へはさらに時間短縮できるようになった。

西湘バイパスへは30分もかからずに行けるのだ。

20180311x.jpg

西湘バイパスから箱根新道に乗り、途中で降りて旧道の七曲りを経由し芦ノ湖の湖尻方面へ。

このコースだとちょうど箱根神社の裏側にあたる部分を走るようで日曜でも渋滞がなかった。

元箱根から箱根神社を通る道はいっつも渋滞してるから大変なのだ。

こりゃバイクでもこのコースで走るのがいいな。

七曲り、と言っても足柄峠ほどの急勾配じゃないから、きっと大してきつくないと思えるようになってるだろう。

で、だ。

以前、と言っても最近だが、沼津方面へ抜けるのにいい道がないか探していたときになんか未知の道路があるのに気付いたのだ。

県道337号である。

で、ネットで調べると、芦ノ湖スカイラインの途中にある道だということがわかった。

つまり有料。軽自動車で100円だが。

でもなんか楽しそうに思えて気になっていたのだが、それをたまたま今日走ることになったのだ。

20180311y.jpg

これなんだけど、バイクで走る前に車で走っといてよかったわ。

かなりエグい。

かなりの勾配を下ることになる。

しかもえれぇ道幅が狭い区間が暫く続くのだ。

けど下り切ると、でっかい富士山が正面に出てくるんで最高の気分になれる。

DSC_4798.jpg

こりゃ今日走ったのと同じコースを絶対にバイクで来てみようぞ。

その後、新たに見つけた御殿場の洋食屋へ行ったのだが、あいにく混んでいて断念。

でも雰囲気も良さ気だし、美味しそうな香りがしていたので、こちらもいつか再トライをしよう。

しょーがないんで、そこからすぐ近くにある、いつものお気に入りのとんかつ屋、かつ榮に行くことにした。

DSC_4807.jpg

こちらは待たずに入れた。

マイハニー、オーダーのヒレカツとエビフライのセット。

ここはさあ、さぼてんと同じでご飯とキャベツがおかわり自由なのだ。

だが、さぼてんとは質が一枚も二枚も上手である。

DSC_4806_201803112302362cb.jpg

維水志はロースとエビフライ。

フライの揚げ方がいいわ。

ふわっふわ、もう、ふわっふわ、だもの。

DSC_4804_201803112302354ba.jpg

ロース肉も断然こちらのほうがおいしい。

ここの黒豚とんかつも食べたことがあるが、それも最高だ。

その後、いつものパン屋Kukkaに寄る。

今日は写真なしだが、新たなお気に入りができた。

ベーグルである。

チョコ・・・なんとかってやつ。

めっちゃ美味い。

生地がカリっとしてて中がふわふわで、ちょっと甘味があって・・・・。

ああ、これ、明日もう一回行って買ってこようかしら。

それほど美味い。

DSC_4810_20180311231418c9a.jpg

最後はぷらっとパーク足柄SAの上りに寄ってスタバでコーヒーを買って帰る。

こりゃあ、いい。

是非、プチツーのコースにしたい。

明日早速行くかな。

あ、そろそろ確定申告しなきゃいけないんだったわ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=