Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

一日早いが

いつも行く御殿場のパン屋、Kukkaのベーグルがめっちゃ美味かったので、バレンタインのお返しはそれで決まりだろうと思った。

だが、問題はそこは水・木曜が定休日なのである。

ホワイトデーは明日だが、まあ一日早くてもいっか、ということでプチツーを兼ねて日曜に続き、箱根越えで御殿場に行くことにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「箱根も走れる季節になったんだねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

朝、家事を終えて10時過ぎに家を出る。

気温は10度ぐらいか。

これから昼に向けて気温が上がることが予想されるので冬用ジャケットの下は2枚だけにしたが、寒いのは最初だけですぐに慣れた。

日曜に車で走ったのと同じコースをたどる。

まずは西湘バイパス

この時期は海が綺麗に見えるんだねぇ。

カメラを回しときゃ良かったよ。

西湘から箱根新道経由で旧道へ。

七曲りを走るが、前が車で詰まったので少し距離をおくために暫く停車する。

けどすぐに追いついちゃうし、かと言って時間をおくとまた別の車が後から来るんで意味がない。

と、思い直して再出発。

その間に後ろから来ていたバイクにも抜かれた。

で、その車2台&バイク1台の団子集団にすぐ追いついたが、後ろにくっついてたバイクがあり得ないところですり抜けして車2台を抜いて行った。

20180313s.jpg

その先、カーブなんですけど。

あ~、あーゆーぱーぷーが事故ってんだろうなあ、やっぱ。

なんであんなことすんだろ?

後ろを走る同じバイク乗りの維水志に「俺は勇気があんぞ」というところを見せたかったのかな?

それは勇気とは言わないと思うのだが・・・。

やあ、維水志はそーゆーの卒業できて良かったぁ。

事故る時は自爆でお願いしますね。

DSC_4812_201803132338333dc.jpg

甘酒茶屋に到着。

所謂インスタ映えする写真の撮影だけ。

それにしてもいいねぇ。

のんびりと箱根の道を流すだけというこのプチツーコース。

もう1時間以上走ったが、そんな感じがしない。

湖尻から仙石原を抜け乙女峠へ向かうといよいよでっかい富士山が見え始めてきた。

あんまり美しいんで、途中の温泉の駐車場に撮影のためだけに侵入させていただいた。

DSC_4815_20180313233834f02.jpg

ここは凄い。

見えるところはたくさんあるのだが、電線が写り込まない場所を探すのが結構大変なのよ。

20180313x.jpg

その後も富士山を堪能。

20180313z.jpg

Kukkaに到着。

さあて、今日はベーグルをしこたま買って帰るぞ~!

が、

目当てのベーグルが見当たらない。

え?

え?どーゆーこと?

お店の人に聞くと、なんと、驚愕の事実!

ベーグルは土・日・月曜しか売らないのだそうだ。

な、な、なんで?

え~ん、わざわざ来たのにぃ~。

どのみちホワイトデー用には使えないということだったのか。

しょーがないんで、マイハニーが他に食べたがっていたものを見繕って買って帰ることに。

う~む・・・。

まあ仕方があるまい。

また土日に来よう。

月曜?平日の月曜に売るんだよね?水・木は定休日?

じゃベーグルがないのは火・金曜ってことか。

5分の2のほうに来ちゃってるわけか。

20180313y.jpg

意気消沈しランチへ向かう。

ランチはついでだからかつやにした。

写真を撮るほどのことはない。

13時半ごろ帰宅。

105キロほど走った。

3時間もあれば充実したプチツーができるなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=