Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ゆるキャン△とのシンクロ率

マイハニーのバイト復活に伴い、最近、主夫業が増えてきた。

本業が去年の忙しさだったらとてもじゃないが家事をやる時間はなかったろうが、今年は割と暇なので返って良かったかもしれん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「働かざる者、食うべからず・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

主夫業、と言っても維水志の担当は主に常備菜作りである。

今日はミートソース作りだったわけだが、調理の間、出来ればテレビでも見ながら作業をしたい。

で、維水志邸のダイニングキッチンとリビングはその一体感を重視しているため20畳近くもあり、キッチンの正面にテレビを見ることができる。

だが、テレビまでが若干遠く、洗い物や炒め物をしていると、まるで音声が聞こえてこないのである。

それは音量を大きくしても同じなのでたいそう困ったが、トランスミッターを購入することで問題は解決できた。

今は画面もずっと見てなくても楽しめるようになった。

で、玉葱、人参、パセリをみじん切りにし、炒めたところでいったん中断。

歯医者の約束があるのだった。

午後から雨の予報だが、なんとか持ちそうなので今日もバイクで歯医者。

ここまでバイクでの通院率100パーを維持中である。

まあどーでもいい話だが・・・。

で、ミートソースを作るにあたり、トマト缶を買ってないという致命的な落ち度が午前中に発覚していたので、ついでに帰りにクリエイトで買っていくことにした。

こんなんだから、調理の勘を取り戻すまでには暫く時間がかかりそうである。

さあ面倒な用事が済んだところで、本格的にミートソース作りに取り掛かるぞ。

ながら作業として、昨夜に放映された「ゆるキャン△」の録画を見ながらやるとしよう。

なんたって前回の話の中で次は「朝霧高原のキャンプ場」って言ってたから、間違いなくあそこに違いないのだ。

隊長からそこでのキャンプの話をいただいた時、アニメしか見ていない維水志は、一体どこのキャンプ場のことを言っているのか想像できなかったので、正式な名前を尋ねたのだった。

これまでも物語中に出てくるキャンプ場は場所は、知っている人なら間違いなく「こりゃあそこだわ」と特定できるものの、やはり名称は文字ってあって、ネットで検索してもヒットしない場合が多いのである。否、ヒットするのだけれど名前が合わない。

だが、今回、登場するキャンプ場は一昨日、自分自身が訪れてこの目で確かめたばかり。

それがどの程度アニメの中で表現されているか、それを見るのが楽しみだった。

で、合挽き肉を投入し炒めながら見ていると・・・・・、

冒頭から驚いてしまった。

「え・・・?まんまじゃね?」

見てきたのとまるで同じなのである。

20180316x.jpg

これじゃんよ。

DSC_4829.jpg

これ、これー。

20180316y.jpg

ここだよ。

DSC_4828_201803151343545ee.jpg

ちょっと角度がずれてるけど、ここに間違いないって。

20180316f.jpg

ここも。

DSC_4823_20180315134348d2c.jpg

ここだろうなあ。

20180316z.jpg

受付もまんまだったわ。

凄い不思議な気分になった。

こりゃシンクロ率、ほぼ100パーなんじゃなかろうか。

なら今まで登場してきたキャンプ場もきっとほぼ本物に近い描写だったに違いない。

これから訪れるのが楽しみでしょうがない。きっと興奮しちゃうだろうなあ。

ミーハーだあ。

こりゃ他のところも行ってみたくなったぞ。

ああ、来週でアニメの放送は終わり?

ワンクールならそうだろうなあ。

ここから先は漫画を読むしかないんだろうねぇ。

隊長に借りて読むか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=