Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のパッキング

さて、今年初めての倶楽部活動が間もなく始まろうとしている。

・・・。

なのに、パッキングできてない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いつになく準備が遅いな・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

去年の東北ツーで一度やっているから割と簡単に済むだろうと思って後回しになってしまった。

あと、そん時と違って、今回は積載量が断然少ない、というのもある。

あと、風邪気味で喉を悪くし、やる予定だった昨日は体調が悪くて午前中はほとんど寝ていた、というのもある。

なでしこみたいに風邪ひいて隊長にソロキャンさせるわけにはいかないので必死だったさ。

で、先ほどようやくパッキングを終えた。

積載量は少ないが、相変わらず防寒具類がかさばるため割と難儀した。

それでもパニアの片側は空にすることができた。

これでメットがすぐに仕舞えるから便利。

で、今回で隊長からいただいたコッドは卒業してもらうことに。

寝心地は最高なのだが、積載面でだいぶかさばるし、組み立てが難儀するということもあり、泣く泣く引退してもらった。

で、代わりにデビューするのが、インフレーターマット・・・・、

の、つもりだったのだが・・・・、

やっぱ安さにつられ、

20180324x.jpg

これになった。

Outport エアーマット アウトドア キャンプ ポンプ内蔵式 厚み12cm by Amazon

20180324h.jpg

謳い文句が気に入った。

20180324j.jpg

レビューが少ないし、不安があったが、まあ安いんで・・・。

2500円もしないし。

20180324k.jpg

五千円ぐらいの買ってすぐにダメになるほうがショックがデカいのさー。

20180324y.jpg

またスコスコやんないといけない。

単身さんに揶揄されるぞ。

けど実際やってみるとホント2分ぐらいで膨らんだ。

汗かかないで済みそうだ。

20180324d.jpg

仕舞うのも簡単にできた。

いーんじゃね、これで。

20180324z.jpg

覚書き用。

キャンプ場で実際に使うときに参照にするのだ。

新しい道具も増え、楽しみだなぁ。

さて、もう寝なきゃ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=