Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ゆる~く、始めましょう

2018年、倶楽部活動スタート!

ガチョウ倶楽部的ゆるキャン△のレポートの始まり~。

例によって、家を出るところから。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「最低でも一週間は引っ張るからねぇ・・・」と思っても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

集合時間9時足柄SAは維水志にとってはかなり余裕があることを意味する。

たまにゃいーよねぇ。

で、スケジュールが推して前夜になってしまったパッキングも、テレビを見ながらゆる~くやってたら日付が変わってしまった。

その後、仕込み記事を書いたりするもんだから、結局寝るのが1時になった。

それでも余裕。

目覚ましは7時10分にセット。

8時に家を出ても8時半には着くだろう。

早く着いて、スタバでコーヒーでも飲んでよう。

で、当日の朝。

設定時刻に目覚めると、その2分前に隊長からのショートメッセージが来ていた。

「今、海老名です」

へ?

はやっ!なんで?

この時間で海老名じゃ、8時ぐらいにゃ待ち合わせ場所に着いちゃうじゃん。

もぉ~。相変わらずせっかちやなー。

「途中、休み休み行くからごゆっくりどうぞ」

とか言ってるけど、途中休むとこなんかほぼないじゃんか。

まあいい。

リスケが2回、待ちに待った今年初の倶楽部活動だ。

きっと居ても立っても居られなかったんだろうて。

多少スケジュールが前倒しになってもなんら問題はない。

返って余裕があっていいだろう。

と、言っても、結局維水志も8時出立予定が15分早くなっただけだった。

30分弱で足柄SAに到着。

バイク駐輪場へ行くと、隊長発見。

どーやら彼も今着いたところのようだ。

ちょうど横が空いている。

DSC_4858_20180326214444643.jpg

やあ、ヒヨコさん、久しぶり。

挨拶もそこそこに、まずはコーヒーでも飲んで温まりましょう。

これから気温は上がるみたいだけれど、さすがに朝方はまだ寒い。

8℃ぐらいだったか。

DSC_4857_20180326214444be3.jpg

あったまるー。

ここで維水志、スティックタイプのスタバインスタントコーヒーを購入。

これ、顧客にお歳暮でもらって知ったんだけど、インスタントとは思えない美味しさなのよ。

キャンプにゃ便利で持って来いだわ。

で、とりあえず次の目的地を確認する。

互いにスマホに目的地を入力して出発だ。

こうしておけば、隊長もグーグルナビなのではぐれても問題ない。

DSC_4855_201803262144426d9.jpg

それにしても2回のリスケは大正解である。

こんなに天候に恵まれるとは思いもよらなかったし、後でわかったことなのだが、実はキャンプ場もこの日でなければ予約できなかったようだ。

これはもしかして赤富士も期待できるかもしれない。

楽しみ~。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=