Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

再び働いてもらおうか

DSC_6938_20140406094932fe6.jpg

そろそろこいつに働いてもらおうか。

眠らせておくのもなんだし・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「お、再び煩雑な設置が見られるかも・・・?」と期待したら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

バル(BAL)ってとこの、DC/ACインバーター 30W。

これってオプションで付けたソケットにも使えるんだけれど、USB電源主流のアイテムが多い今、別付けにしてもう一か所充電器が使えるようにしてもいいと思うのだ。

それにこれなら家庭用電源も使えるようになるし、ロングツーリング等で走行中に充電ができるのがいい。

まあそう思って買ったんだけど、Ninja1000に乗り替えて以来、箪笥の肥やし状態だったのだ。

で、別枠で利用するなら、

DSC_6757.jpg

こいつも必要になる。

DCstation USBプラス 防水電源アダプター12Vシガーソケット&USB端子 by NEWING。

今も売っているかどうかは不明。

これ、ACC電源に繋げないといけないから、どれがその電源なのかマニュアル見て探さないといけない。

シート下に見つけたソケット?カプラー?はカワサキプラザで聞いたら、整備の時にコンピューターに繋げる用のだ、と言われたんで触らない方が無難である。

実はこれらに復活してもらう理由は他にもある。

最近、スマホの充電が思うようにいかないので、それを何とかしたのだ。

それが不思議なのが、暫くはずっと調子が良くて、家庭用電源で充電してるのと同じぐらいの早さで急速充電ができていたにもかかわらず、ある時を境に「まるでダメ夫」になってしまったのである。

必殺の「推奨される電源ではありません」的なメッセージがスマホ画面に出てしまい、電源を認識しなくなってしまうのである。

で、それならそれで全然ダメなわけだから他の方法を考えりゃいーのだろうが、始末に悪いのが、ここ最近、認識してるくせに充電しない、という非常にやっかいな現象が起きているのである。

コードを替えたりUSBソケットを替えたりしてるんだが、フル充電まで至らない。

まあそんなわけで、ちょっくらこいつを復活させていろいろと試してみることにした、というわけだ。

明日はどーやら雨みたいだし、マニュアルとにらめっこでもするかな。

・・・・。

あ、それとインバーターの設置位置が問題だった。

付けるとこ、あるかな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=