Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ららぽの日

数日前から今日の午前中は雨の予報。

特に出かける予定もないまま当日を迎えた。

ひさびさに9時過ぎまで寝てしまった。

天気も今一つ、行動開始も遅い、となれば、やることは一つ。

ららぽーと海老名でお買い物。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いや、他にもやることはいくらでもあんでしょ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

これからはこーいった日を「ららぽの日」と呼ぶことにしよう。

一度駐車場に車を停めれば少なくとも5時間は有意義に過ごすことができるのだ。

ちょっとしたエンタメより素晴らしいじゃないか。

で、朝食も遅めだったので、着いた時点ですでに12時半を回っていた。

それでももちろん始まりはランチからである。

ちょうど昼時とあって、フードコートもレストラン街も満席状態。

腹減ったし、始動が遅かったので待つのも無駄だから、ここは1階の鮮魚店に併設されているイートインのお寿司屋さんにしようということになった。

三種類のランチから選んだのはお任せにぎり。

大トロ、中トロが入ってお得なんだそうだ。

P_20180415_131056.jpg

どれもネタが新鮮でうまし!

シャリがちとでか目でもちもちした食感なのが残念だが、まあ本物のお寿司屋さんじゃないんで。

お茶もサービスエリアで無料で飲めるあの機械で入れているんで、色のついたお湯である。

まあ1500円なので文句を言ってはいけないのだろう。

その後、マイハニーご用達のお店をしらみつぶしに見て回る。

衣類の他に、お弁当箱も新調しないといけないので、雑貨屋もしらみつぶしに見て回る。

そりゃあまあ時間が経つのは早い。

やがてティータイムとなった。

タルト屋に行こうとしたのだが、全てのタルトが一ピースで700円以上するのに引いてやめた。

フレンチトーストの店のハーフサイズ千円以上は許せるが、なぜだかこちらは許せないのは何故だ?

代わりにこちらもイートインスペースのあるパン屋でスイーツ替わりになりそうな甘めのパンを買ってコーヒーと一緒にいただいた。

そして後半戦がスタートだ。

マイハニーは今日は気合いが入っていて、8アイテムも買ってた。

弁当箱もいいのが手に入った。

全体的にいい買い物ができたんじゃないかしら。

最後は夕飯用にお惣菜と銀だこを買って帰った。

これが「ららぽの日」である。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=