Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

貧な、貧な・・・

7月からはネコネコ・シフトが始まる。

そうなると日曜のららぽーと海老名へのお買い物等は当分できなくなる。

なので、その前に、夏物の服が見たいというマイハニーのリクエストにお応えして海老名に出かけることに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ネコネコ・シフト・・・?」と思ったらこちらの記事をどうぞ。そして・・・、

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ところで、皆さんのチキンカツのイメージってどんな感じでしょうか?

維水志の場合は、

「ボリュームがあるなー」

「衣がある分、やっぱムネ肉だよなー」

「とんかつよりはさっぱりといただけるかなー」

などなど・・・。

中でも一番最初の「ボリューム~」のイメージが強いかもしれません。

皿からはみ出さんばかりの大きなチキンカツ。

故に一切れがまた大きい。そして縦に長い。

それを半分ほど頬張り、すかさずご飯を口に投入。

「あ~、至福の時だ~」、と感じる。

お皿に目を向けると、まだまだ大量のカツ。

この楽しみをあと何回も楽しめるんだね、という幸福感が味わえます。

これこそがチキンカツの醍醐味と言えるでしょう。

話を元に戻そう。

で、この日は午前中を食材の買い出しに費やしたため、ららぽへ着いたのは昼過ぎ。

まずは着いたらランチタイムだ。

特にこれと言って食べたいものが決まらずに、フードコートで選ぶことにした。

いつも混んでいるららぽーと海老名のフードコートだが、珍しく、すぐに座席をゲットできた。

さて、何にしよう?

マイハニーは名古屋コーチンを使用した親子丼が食べたいらしい。

一緒にその店舗の前へ行くと、「おっ、うまそーなチキンカツ定食だなー」と、店舗の上にあるメニュー写真を発見。

実はカツが食べたかったんで、迷いなく維水志は同じ店のチキンカツをオーダー。

もちろん、上で述べたようなチキンカツをイメージしたし、写真もそんな感じで間違いなかった。

と・こ・ろ・が・・・・、

P_20180617_130234.jpg

ねぇ・・・・。

これはなに?

なんでこんな小さいの?

なんでチキンカツが、こんなハンバーガー用の形成肉みたいな丸っこい形なの?

そしてなんでこんなにメニューの写真と違うの?

なぁ。明らかに写真と違うよね?

あまりのショックに店舗の前に掲げてある写真を撮り忘れたさー。

いや、こりゃ絶対に次回訪れた時に写真を撮って実物との違いを比べてやる。

こんなんで税込千円弱である。

650円クオリティだろーが。

酷いな、こりゃ。

SA・PAだってこんなん出てこないぞ。

まさに、「貧な、貧な」である。

ああ・・・・。

ショックで味も覚えていない。

たぶんただ口に放り込んでいただけだと思う。

ご飯も半分以上残した。

それ以上こんなもんで腹を満たしたくなかったからだ。

P_20180617_130242.jpg

一方、マイハニーの親子丼は、というと、こちらはそれなりに美味しいものの、名古屋コーチンと思われる鶏の身の小さいこと、小さいこと。

「あれ?いま、崩れた鶏肉の一部を口にしたかしら?」と思うほどである。

ふ~ん。

「鶏三和」ねぇ。

二度と利用することはないだろう。

で、その後、すぐにくりこ庵でたい焼きを買って食べたさー。

その後、買い物をするも、あまり、これ、というアイテムも見つからずにマルイへ移動したのだった。

帰りにホームセンター島忠でネコグッズを買って帰った。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=