Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.3

20180621x.jpg

ちなみにクリックできませんのでご注意を。

う~む・・・。

迷うなぁ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いいところがいっぱいありそう・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

道の駅能登食祭市場は能登半島の付け根辺り。

そこで魚介類をたんまりと?買い込んでからキャンプ場へ向かう予定。

なので、そこからあまり離れていない方がいいのだけれど、能登半島であればどこであっても割とすぐ行けるような気がする。

と、なるとキャンプ場の選定が大変だ。

例によって金額で絞ることかできよう。

7月から倍以上の値段を取るところや、安すぎるものは施設がしょぼくなるので、そういったところを省く。

だが、そういった極端なところは少なく、後は似たり寄ったりとなってしまうようで、絞り切れない。

最初は能登島にあるどれかにしようと思っていたのだが、どーも海水浴場を兼ねているようなところが多く、家族連れが多くなってしまいそうだ。

もっとも、夏休み中でもなければ、土日でもないのでそれでも問題ないかもしれないが、千里浜を走りたいという隊長のリクエストにお応えするならそっち方面に泊まるのがいいだろう、とも思う。

う~ん、う~ん・・・。

あら、千里浜って結構手前にあるんだったわ。

なら順番を変えよう。

飛騨→千里浜→道の駅能登食祭市場→キャンプ場、だな。

これで200キロ弱。

そこから輪島まで行っても245キロ程度だ。

そうなると冒頭の図のどれでもイケてしまいそうだ。

温泉が近くにあることを次の条件としようか。

あじゃあここはじっくりと考えるとしよう。

直前に変更しても構わんし。

さて、この日は隊長の新たな調理道具が活躍してくれるらしい。

20180622x.jpg

ラージメスティン?

初めて聞いたんですけど。

なんか、飯盒みたいなやつだ。

「はんごう?全っぜん違うから」

って、言われるに違いない。

それを使って魚介の蒸し料理を作るんだそうな。

いやあ、想像つかないが、きっとめっちゃ美味いに違いない!

釜めしみたいのが作れんのかな?

だとしたら牡蠣めしか!?

牡蠣めしだよなー。

そしてこの日もワインにチャレンジしようか。

そうだ、二日で一本開けるぐらいならイケるかもしれんぞ。

きっと蒸し料理に使われるかもしれんが。

いやあ、二日目も食べ物が盛りだくさんでめっちゃ楽しそう!

翌日は一日かけてじっくりと帰るとしよう。

最後に阿寺渓谷という楽しみが控えている。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=