Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ケチが付きまくりのスマホ二世

柴又からの帰り道、楽ちんショップに寄って、シム交換をしないといけないのだった。

じゃないと新しいスマホ二世がいつまで経っても使えない。

楽ちんショップ。

そこは良く知るららぽーと海老名内にあるショップで決まり。

東名を海老名で降りる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まだなんかハプニングがあんのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

とにかく最初からケチが付きまくりの維水志の二世スマホモトローラg6。

否、スマホ自体はなんら問題がないのだ。

それを取り巻く環境に問題がある。

まず維水志の知識のなさ。

シムフリーだからといって、スマホ一世のASUSに使っていたシムがそのまま二世のモトローラに使えるわけではない、ということを知らなかったのは以前の記事で記した通り。

それどころか、もっと知らないことがあった。

機種によっては楽ちんモバイルに対応してないもんがあるんだと、ショップへ行ってみて初めて知ったのだ。

店員のデカいお姉さんが、「ネットは見れても電話がかけられないかもしれません」と、恐ろしいことをおっしゃる。

え?え?

もしそんなことになったら・・・、

維水志のこのモトローラはゴミと化してしまうの?

さ、三万円はクズとなってしまうの?

マイハニーが言うには、以前、楽ちんモバイルで選べる機種の中にモトローラがあったからたぶんだいじょぶなんじゃないか、ということだったが、店員の話を聞いた時には一瞬目の前が真っ暗になった。

だが、結果はマイハニーの言う通りだいじょぶで、思わず胸をなでおろした。

よ、よかった・・・。

事なきを得たが、そんな大事なことも確認もせずに買ってしまうとは・・・。

やれやれである。

で、二つ目は液晶画面保護用のガラスシート。

上手に貼れなかったせいなのか、商品がダメなのか、どちらかのせいで、端っこが若干浮いている状態だ。

う、美しくない・・・。

これだけで新しいのに気分が今一つになる。

三つ目。

スマホを買う際、同時に発注したスマホ本体のカバーのサイズが合わなかったせいで返品することになったのも以前の記事で書いた。

P_20180623_221624.jpg

P_20180623_221647.jpg

P_20180623_221726.jpg

これのせいで、新しいカバーが来るまで素の状態で使わないといけなかったのだが、あろうことか、その期間に電話台に財布と一緒に置いといたら、財布の上から滑り落ちて床に落ちてしまったのである。

で、一瞬冷っとしが、そんときゃどこも傷ついてなくて安心したのだった。

ところが、それは維水志が気づかなかっただけで、翌日、ナビ操作でマイハニーに使ってもらってた際、「背面にヒビ、入ってるよ」という報告が。

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!( ゚Д゚)

か、買ったばっかなのに・・・。

スマホカバーが最初からちゃんとしたものであれば、このヒビはなかったことだろう。

なぁ。

変なもんを売りつけやがったAmazonの業者よ。

俺のこのひび割れた新品のモトローラを交換してくれないか?

こうなった責任は半分以上おまえらのせいであると言えるだろうが。

まあ、不用意にそんなところへ置いたやつが悪い、と言われればそれまでだな。

くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!( ゚Д゚)

今度は絶対に3年以上使ってやるんだ!

ひびがはいったままでも!

で、先日、バイクナビ用で使用してみたが、行きはちゃんと充電されていたものの、帰りはダメだったような・・・。

充電中であることを知らせるランプも点灯しないのでこれがよくわからんのだ。

けども今までのより一回り小さいせいもあってホルダーにもちゃんと収まってくれる。

今までのだとスマホカバーをいちいち外さないといけなかったが、今回のは付属したままでもイケそうである。

それも新たなスマホカバーがまだ来てないのでわからん状態だ。

早くスマホカバーを取り付けて、背面のひび割れのことを忘れてしまいたい。

悔しいですっ(゚д゚)/

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=