Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

わたくし、生まれも育ちも・・・

DSC_5896_201806291110040f8.jpg

ネコネコ・チャレンジが失敗に終わり、失意のまま何もなしで帰るのもつまらないので、東京観光をすることにした。

ここ、江戸川のほとり、葛飾柴又へやってきた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←寅さんを知らない人も知っている人も・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ちなみに維水志は「寅さん」シリーズをまともに最初から最後まで見たことがない。

否、テレビで放映されていてる一シーンしか見たことがない、と言っていいだろう。

たぶんその良さが理解できんのだ。

で、ここは河原に一回500円の駐車場がある。

DSC_5895.jpg

遠くに矢切の渡しが見える?

矢切の渡しがここのことだとは全く知らなかったぞ。

DSC_5894_20180629111001706.jpg

こんなのもあるんだぁ。

寄らなかったが。

DSC_5857.jpg

重要文化的景観

DSC_5864_20180629110940c5c.jpg

意外と狭いエリアみたいで、すぐに柴又駅に到着。

そーいや、昔、七福神巡りをしたのがここだったかもしれない。

DSC_5863.jpg

駅前の寅さんの銅像

寅さんのコスプレをした寅さんもどきがいたが、一切かかわらないようにした。

DSC_5860x.jpg

せっかくだからさくらとツーショット。

DSC_5867.jpg

寅さんどーのより、こーいった下町風情が残る街並みが確かに重要文化的景観だと言えると思う。

いーよなー、この立ち食い蕎麦屋

今でのあのチープな麺なんだろうか。

DSC_5866_20180629110942926.jpg

何線なんでしょ。

東京とは思えんなあ。

そーいや川向うは千葉県松戸市だ。

DSC_5875_20180629110951841.jpg

映画で撮影された店舗だとか。

DSC_5872_20180629110949917.jpg

記念の写真がいっぱい貼ってある。

DSC_5868_201806291109450ad.jpg

山田洋次監督作品がどんなものなのかまるでわからんが、もちろんここでティータイムさあ。

DSC_5869.jpg

草団子に、

DSC_5870_201806291109481b8.jpg

葛餅。

無料のお茶と、最高の組み合わせだね。

DSC_5876_201806291109524af.jpg

そこからすぐのところに帝釈天がある。

DSC_5878.jpg

へぇ。

初めてではないはずなのだが、まったく記憶に残っていない。

DSC_5885.jpg

ここは彫刻が素晴らしいらしい。

DSC_5887_201806291109574a5.jpg

お、寅さんもどきだ。

いかん、いかん。触れないようにしないと。

DSC_5889_201806291109580a2.jpg

お国も素晴らしい彫刻があるみたいだが、そっちはガラス張りの壁で覆われていて、入館料を払わないと見られないようだ。

DSC_5890.jpg

少しの時間だったが、気持ちが晴れやかになった。

都内をそぞろ歩くのもなかなか楽しいものなんだよねぇ。

さて、じゃあ帰りましょうか。

次回はネコネコ・リベンジだ!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=