Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ俱楽部通信 2018初夏 vol.5

どうやら隊長のツーリング予定もだいたい決まったようだ。

なので、能登泊は初日になることと、二日目の宿泊地も決定。

それに伴い、倶楽部活動としての全体概要も大まかではあるが形ができつつある。

後、維水志のソロツーのコースも。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それよか天気はだいじょぶなのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

天気がなぁ・・・。

まあ全日、雨にやられないで済むってのは無理かもしれないが、「1日だけ雨」みたいなのも遠出だけにどーすべきなのか判断が難しい。

それも日程中のいつが雨なのかが問題だ。

前後どちらかに偏っていれば、雨が降る方を中止にすりゃいいわけだが、ど真ん中とかだとちょっと萎えるなぁ。

台風が来ていてほぼ前日雨とかなら簡単に中止にできて楽なのだが。

それにしてもここんとこの酷暑ったらない。

タイトルが「ガチョウ倶楽部通信、初夏」となってるが、全然初夏じゃないし。

もはや初夏と秋って季節はなくなってしまったのだろうか?

今までだったらプチツーに出かけられるようなシチュエーションでも、こんなにクッソ暑いと出かける気になれん。

今週末にかけては雨らしいが、この後、また酷暑が復活するんだろうか?

だとしたらソロツーの際は、即、高原エリアに逃げ込みたい。

日の出る前に家を立ち、気温が上がる前に標高が高い地域に避難すべきだろう。

一時的な雨なんかよりも実はそっちのほうがヤバかったりする。

下手すると熱中症にもなりかねないから注意が必要だ。

さて、維水志のソロツーだが、これで西方面へ足を延ばすことが決定した。

と言っても、こう暑いと山岳エリアが中心だ。

岐阜に向かうことになるが、愛知方面からより長野からのアクセスになる。

そして宿泊地は高原エリアに確定。

なかなか良さそうなキャンプ場を見つけたぞ。

翌朝の隊長とのランデブーポイントへもまあまあアクセスし易い位置と言える。

さて、今回は行きに関しては全部下道で臨んでみたい。

だがグーグルナビによると、甲府辺りから諏訪までは国道20号という道を100キロ弱ひたすら北上しないといけないようなのだ。

これはさすがにキツいんで、迂回ルートを考えておこうと思ったら、これがないに等しいのだった。

あることはあるが、迂回するとしても80キロは国道20号にお世話にならないといけないようだ。

どーやら静岡方面からのアクセスにしても同じみたい。

う~む・・・。

ここは賢く高速道路のお世話になろうかしら?

一宮御坂ICから諏訪ICまで約75キロ1770円かあ。

う~ん、う~ん。

下道100キロがんばるか。

コンビニを利用しながらのんびりと進むとするか。

せめて先ほどの80キロ地点でショートカットしてもいいが、悪路が予想されるのでむしろそっちのほうが時間がかかるかもしれん。

この辺りはそん時の気分で決めよう。

80キロ走っている間にどーすっか思いつくだろう。

さて、そうなると阿寺渓谷は先だな。

それとどっか日帰り温泉施設を調べておこう。

食べ物はまあ適当に済ませばいいや。

この前日ソロキャンもまた楽しみだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=