Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部通信 2018初夏 vol.7

倶楽部活動二日目。

能登から飛騨高山方面へ向かおう。

前回考えたのを逆にするだけでいいから簡単だ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「じゃあ記事にする必要もないんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあ一応確認をしないといかんのでね。

それに能登をぐるぐるする計画はまだ白紙のままだし。

朝、能登を巡ってその日のうちに奥飛騨まで行くのは距離的に問題があるかもしれない。

うん、400キロ弱だね。

ダメだ。

と、すると初日にもうちょっと頑張って能登半島の先端あたりまで移動してしまったほうがいいかもしれん。

そうすれば二日目の移動もちょうどいい感じになるだろう。

なに、変更と言っても初日の宿泊先を替えればいいだけさ。

まだ時間はある。予約も何一つしてやしないしー。

ということで二日目の朝は早いな。

7~8時の間に撤収だ。

朝食はコンビニだろう。

輪島あたりに立ち寄りながら南下しよう。

ランチは、前日がシーフード三昧なはずなので、それ以外のものにしたい。

ここでB級グルメだろうな。

エビバーガーってのがあるらしいぞ。

あ、そりゃシーフードに属するのかな、やっぱり。

富山ブラックラーメン!

あ、ケンミンショーでやっていたが、味が濃いらしいから却下。

氷見牛カレーってのもあるなー。

こりゃあ、もうちっと調べないと絞り切れんな。

で、二日目なんだが、イベントが温泉とランチとスイーツタイムだけってのは少々寂しいので、何かこう、エキサイティングなものを取り入れてみたいと思う。

そんなあなたの希望にぴったりなエンターテインメントを見つけました。

これだ!

20180705x.jpg

レールマウンテンバイク「Gattan Go!!」

めっちゃ面白そーなんですけど!

「まちなかコース」と「渓谷コース」があるそうで、後者なんか怖そう。

自転車も電動アシスト付きのものや、サイドカータイプのものまであるそうだ。

これなら疲れずに景観を楽しめそうじゃないか。

これを隊長と二人で乗るのを想像すると、今から楽しくてしょーがないぞ。

ブログネタとしても最高だろうて。

そうして思いっきり楽しんだ後、買い出しをしつつ二日目の宿泊地へ。

15時ぐらい入りだろうか。

そこは施設内に温泉もあるし、富士山キャンプの時のようにゆったりと設営し、ゆったりと過ごしたいものだ。

いいねぇ。

倶楽部活動の解散場所はそこで、翌早朝に撤収、ということになっている。

維水志は関東に帰るのだが、隊長の旅は天気が許せばこの後も続く。

一応、明日は元々考えていたコースの逆も紹介しておくことにしよう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=