Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

積載品チェック

やっと激務の金曜土曜を乗り越えたぁ。

そして久々の連休だあ!

さて、旅の準備をゆるゆると始めようか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まだしてなかったんっか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

宿泊先はほぼ確定したのだが、今週の天候があんなだったもんで、西方面への予約はさすがに憚られた。

まあ平日だからギリギリでもなんとかなるべ。

さて、今日は積載品について考えよう。

ちなみに下が春の富士山キャンプの時のもの。初夏仕様とは書いてあるが。

20180707x_20180709221231966.jpg

青地が今回不要なもので、赤字が必要品。

調理道具は全部不要。食器類があればいーさ。

ガスボンベやケトルはソロの時にお湯を沸かすのに必要だ。

夏場だけに虫よけは必須アイテムだな。

こりゃ相当数が減ったな。

まとめると、

20180707_201807092212300ca.jpg20180707z_20180709221232e4d.jpg

あらま、パニアの片方が空にできる。

こりゃメットをしまうのに便利。

そしてリアシートに積むモンベルのバッグだが、これまた隙間がいっぱいできそうなぐらい物が少ない。

重さがそんなでもなければ、固定方法もいつもほど厳重にしなくてもいいだろう。

物が少ないといいことづくめだなあ。

しかも今回はNikonのカメラを置いていこうと思うのだ。

スマホ二世で写真を撮ったら画素数がデジカメとそんなに変わらないことが判明。

だったら何もかさばるカメラを持ち歩く必要がないわな。

替え電池やら充電器も不要になって積載がさらにコンパクトになる。

ペグハンマーだが、そう書いてあるものの、実はペグ専用じゃない百均で買ったゴム製のハンマーである。

なんか、それでなんとかなりそうな気が・・・。

ダメだったら新たに買い直そう。

一応、天気は持ちそうだが、山方面も走るので突然の雨に備えるために持っていく。

そして、前回東北の部活動では出だしから役に立たなくなったドリンクホルダーを今回は設置していこう。

あれから帰ってすぐに改良したので今は問題なく使えるようになっているが、プチツーぐらいだと道中にドリンクは必要ないので活躍の場がなかったのである。

それに伴い、今回もメットはSHOEIのNEOTECHで行く。

重いが仕方があるまい。なんとか我慢しよう。

これでやっぱダメだったらそんときゃホントに買い替えるんだ。

その代わり、と言っては何だが信号待ちでもドリンクが飲めるという利点はあるし。

まあこんな感じだな。

実際に積載するのは前日でいいや。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=