Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ネコネコ・サンデー

DSC_6054.jpg

わが家に来てからすでに10日が経ち、すっかり慣れてリラックスしているウチの猫、ぴよ丸。

DSC_6052_2018070922123535e.jpg

かーわいーなぁ。

少し毛並みも良くなってきたかしら?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「子猫はかわいいねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_6123_2018070922124316b.jpg

皮膚病にやられている左耳の外側も少しは改善してる・・・と思いたい。

DSC_6062_20180709221238613.jpg

猫風邪だが、相変わらずくしゃみをするが回数は減ったかな。

目薬は一日三回、皮膚に塗るほうは朝と夜の二回、夫婦で協力しながら塗布している。

DSC_6084.jpg

ちゅーたと比べてこの子はやりやすい。

ちゅーたときたら、そりゃあもう抵抗が激しくて毎回苦労をさせられたものだが。

DSC_6081_20180709221240379.jpg

これからも猫によっていろんな違う部分が見えてきて楽しいだろうなぁ。

DSC_6152_201807092212449d3.jpg

今んところ、どんなおもちゃにも元気よく反応してくれるのがいい。

ちゅーたはもう7歳なので、ものによって反応がイマイチだったりするのだ。

かと言って、先住猫のちゅーたを疎かにはできないからネコネコ・シフトは本当に大変である。

DSC_6174_20180709221247587.jpg

定期的に双方の相手をしないといけない。

ぴよ丸の場合は十畳の部屋で遊んであげることが基本だが、トイレ掃除やお水や餌の交換などは頻繁に行う必要がある。

DSC_6175.jpg

そんでもってちゅーたは今までと変わらず定期的に「外へ出して」アピールをしてくるのでそれに応えるわけだが、最近、外が暑くてかなわん。

外へ出ると一目散に車の下に陣取るわけだが、自分も暑いのだろう、暫くすると自ら家の中へ戻っていくのである。

大変なのは監視役のこちら側である。

あちーんだよ。

まあこんな生活が暫くは続くのだ。

猫たちの幸せのためである。仕方があるまい。

DSC_6169_2018070922124636b.jpg

今はまだおもちゃで誘導しないとハンモックに乗れないぴよ丸。

頑張って病気を治そうな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=