Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今までありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「い、今更最後の挨拶・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20181004_143344740.jpg

今までありがとう!

じゃあ最後の思い出づくりに出かけようか。

IMG_20181003_143346762_HDR.jpg

せっかくだからタンデムで。

選んだ先は清水。

平日だと片道二千円以上する高速代も首都圏ツーリングプランを利用すれば往復三千円で済むのさー。

季節はあっという間に秋。

残暑らしき日も一日ぐらいしかなかったんじゃなかろうか。

この日、10月3日は気温が25℃前後だったか。維水志は長袖にメッシュジャケット、マイハニーはスリーシーズンジャケットを身にまとって出かけることに。

なかなか装備の選択に悩む季節でもあるな。

目的地を清水にした理由は二つ。

IMG_20181003_123703272.jpg

一つはここ、カレー屋さん。

いわゆる洋風カレーではない、インド系カレー。

マイハニーがここんとこずっとインドカレーが食べたいと言っていた。

なんでも最近は南インドカレーブームだとかなんとか。

その定義はよくわからんが、ネット情報で写真等を見たところとってもおいしそうだったので「ここはどうか?」とマイハニーに勧めると気に入ったようなので即決となった。

IMG_20181003_120739996.jpg

砂利の駐車場にバイクを停め、店内に。

なかなかエキゾチックな雰囲気。

座卓席とカウンター席がある。

座卓席と言っても掘りごたつ式になっているのが楽でいい。

そちらを選択。

IMG_20181003_121158623.jpg

維水志はレギュラーメニューの「豚バラと玉ねぎのカレーとマトンドライキーマのあいがけ」。

マトンのドライキーマって初めて食べるかもしれん。

IMG_20181003_121308041.jpg

一方、「限定」の文字に魅了されやすいマイハニーは「マトンローストとポークビンダルのあいがけ」。

このオーダーの仕方で相方のを一口いただけば、合計4種類が味わえるのがいい。

で、めっちゃ美味い!

この後、家に帰るまでマイハニーが「カレー、美味しかったぁ」というセリフを何度も繰り返していたし、特にポークビンダルは気に入ったようで、自宅に戻ってもポークビンダルのレシピを調べまくっていたほどである。

ライスもただの白米じゃないみたい。ターメリックライスではないが、ギーというインドの油が使われているのかな。

で、維水志のマトンキーマ、これも美味いねー。

こりゃ他で味わったことがないよ。クセになりそう。

ポークはポークでよーく煮込んであるんだろう、お肉がほろほろでめっちゃ美味い。

4種の中ではこのポークが維水志的には一番おいしかった。

マイハニーはマトンローストだったそう。

リピーターになりたいが、時間をかけずに来るには三千円+ガソリン代をかけないといけないんで、頻繁には無理だろうなあ。

車なら首都圏ツーリングプランがないんでもっと費用がかかるのか。う~む。

ここだけを目的に来るのはちょっと憚られるだろうが、他に用事を作ってでも絶対にまた来たい。

帰り際、マイハニーがお店の人に限定メニューについて尋ねていた。

限定メニューは割と頻繁に変わるんだそうで、この日、マトンローストとポークビンダルに出会えたのはとってもラッキーだったのかもしれない。

余計、頻繁に足を運びたくなってしまうじゃないか。

ご馳走さまでした!

さて、もう一つの目的地はこちら。

IMG_20181003_125748322_HDR.jpg

エスパルスドリームプラザ

別にサッカーに興味はないので知らなかったが、ショッピングセンターみたいになってんのね。

IMG_20181003_131252421.jpg

目的はこちら。

ちびまる子ちゃんランド。

IMG_20181003_131045736.jpg

30代のころだったか、テレビ放映が始まってその存在を知った。

同い年の会社の同僚がものすごくまるちゃんが好きで「ロリコン」と揶揄されていたのを覚えている。

別にロリコンじゃなくても、あの昭和レトロ感が懐かしくて好きならこれのファンになるだろうて。

IMG_20181003_133349164.jpg

で、なかなかいい。

これ、我々が先日行った日本平の茶畑から見える富士山の風景だと思うのだが、ローカル色がよく出ていていい。

IMG_20181003_133544046.jpg

写真も自由に撮っていいのだ。

懐が深い。

受付でもらうシートにランド内に5か所あるスタンプをすべて押して戻るとシールがもらえるで。

あと、中国系の旅行客がけっこういたな。

ちびまる子ちゃんは中国でも人気あるのかしら?

さくら先生のご冥福をお祈りいたします。

さて、最後はいつものスイーツタイムだな。

IMG_20181003_143335077_HDR.jpg

223カフェ、とういところにやってきた。

実は美味しいサンドイッチはないか探していたらここを見つけた。

野菜のボリュームがハンパないサンドイッチがウリのようだが、この日はカレーが優先だったので。

IMG_20181003_144844716.jpg

アップルパイを二人でシェア。

おお、甘すぎず、なかなかイケてるではないか。

清水に来たらこことロストコーナーは寄りたいが、カレーを食べるならここのサンドイッチを味わうことはなさそうだ。

こりゃ清水はまだまだ開拓の余地が多いぞ。

こうして最後の旅は終わった。

IMG_20181004_102914711.jpg

これまでの走行距離、9797キロかあ・・・。

よく走ったなあ。

今までホントにありがとう!

IMG_20181004_102859397.jpg

タイヤ!

IMG_20181004_102835395.jpg

明日は新品に交換だね!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=