Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

箱根・三島・沼津へタンデムツー

IMG_20181010_121713835.jpg

箱根へGO!

富士山が帽子をかぶっているみたいで面白い。

この日、10月10日は前の週に引き続き、箱根にやってきた。

この翌日も始業が遅いし、せっかくだから、首都圏ツーリングプランを申し込んでおいた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「下道という選択肢はないのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

快適に走れる下道ならいくらでも利用するさー。

首都圏じゃそんな道は皆無なのさー。

IMG_20181010_125046189_HDR.jpg

遊覧船乗り場近くの無料の駐車場に到着。

バイクは止めるところに困らないのがいい。

IMG_20181010_120131888.jpg

箱根駅伝のゴールあたりでちょうど1万キロに到達した。

Ninja400R影丸は1万キロに到達したのが1年と9か月の時点だったから、ロデムの場合はそれより半年ほど早かったことになる。

行動範囲が小→中→高校生になるにつれて広がる、みたいな感じかな。

リターンしたての頃は、まさかバイクで北海道まで行くとは思わなかったものなー。

それが今じゃ・・・。

あれだね、もうリターンライダーじゃないね。

8年も経てばもうベテランライダーの域だよね。

で、この日、箱根を選んだのは美味しいサンドイッチが食べたかったからである。

すると、ベーカリー&テーブルというのがすぐにヒットした。

写真を見るとめっちゃうまそー!なのですぐに決まった。

ここは以前、ドイツ人のラースとエレナを連れて朝食をいただいたところである。

湖畔にあり、素晴らしい景色を眺めながら食事ができるのもまたいい。

その時は2階のカフェだったが、サンドイッチは3階のレストランのようだ。

エレベーターで3階へ。

・・・・。

うむ。

確かにサンドイッチがウリのようだ。

が、

めっちゃ高い!

なんじゃそりゃ!?

これだから伊豆箱根で食事をするのは憚れるのである。

なんでも観光地価格だ。

何というか、こーゆー、人の足元を見るような商売にだけは金を落としたくない、というのがポリシーなので早々に引き上げることに。

で、他を探すが美味しいサンドイッチをいただける店はどーやら近辺にはないのだった。

それで対象をサンドイッチからカレーへ変更。

すると今我々の中でブームとなっている南インドカレー系の店が三島にあることが判明した。

だが、すでに昼を回っていたので、せっかくベーカリーに来たんだし、パンを1個だけ食べてから出立することにした。

IMG_20181010_124041475_HDR.jpg

パンも高いねー。味は確かだよ。

それより店舗の外にあるドリンクの店のカフェラテがまた美味いわ。

さて、小腹を満たしたところで三島へGO!

目当ての店は三島大社のすぐ近くにある。

このまま国道1号線をひたすら南下する。

それにしても下りが長いね~。

箱根方面から上がってくるよりか随分と距離があるようだが、調べたら坂が緩やかな分だろうか、三島方面のほうが4キロほど長いようだった。

13時半ぐらいにお店に到着。

駐車場はないが、店舗のわきに入った道にバイクを停めることができた。

14時でいったん店が閉まるそうだが、受け入れてもらえた。

ギリギリだね。

IMG_20181010_133207507.jpg

サラダとドリンクのセットをオーダー。

ここを選んだのは「骨だしカレー」という、あまり馴染みがない名前に惹かれたからなのだが、果たしてそれはどんなものだろうか?期待が高まるねぇ。

IMG_20181010_134259963.jpg

維水志のポークカレー。

ちょっとイメージと違ったか。

てっきりカレーと共にポークが煮込んであるのかと思ったが…。

まあいい。

インドは場所によってはポークはご法度だったかしら?

うむ。

ちと塩が強いか。

先日のロストコーナーが美味すぎたのがいかん。

どーもそれと比較してしまうと満足レベルが低く思えてしまった。

IMG_20181010_134346468.jpg

マイハニーはチキンカレー。

スパイスがしっかり効いている、特にクミンが強い、とおっしゃる。

塩がキツイ、というのは二人の共通の感想。

まあうちは塩分控えめってのもあるからね。

一般の人にはちょーど良いのかしら。

IMG_20181010_134325597_PORTRAIT.jpg

チキンカレーの割にはポークも入ってる??

盛り付けも変わっていて面白いね。

ごちそう様でした。

この後、いつものようにカフェへ行こうと思ったが、仕事もあるのでこれで切り上げることにした。

首都圏ツーリングプランは翌日も使えるしね。

しかもこの日はまだ三千円分使ってないのだ。

絶対翌日も使わないといかんぞ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=