Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

沼津で三國さん気分を味わえ

IMG_20181010_144235248_HDR.jpg

この前日に引き続き、沼津方面へタンデムツーに。

首都圏ツーリングプランを有効利用するためでもある。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「目的地ぐらいせめて変えたらどーなんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

山梨方面も考えたが、仕事があることを考えると距離的にちとムリがあるので止めておいた。

IMG_20181010_144243804_HDR.jpg

それにしてもこの日はなかなかの天気だった。

時折富士山をばっちり拝めることもできた。

東名から眺める富士は美しいんだ。

IMG_20181011_122053821_HDR.jpg

で、ランチはここ。千楽。

維水志は以前、一人でプチツーでここを訪れたことがある。

ハヤシライスがボリュームがあって美味しい店だ。

ちょうど昼時ということもあり、1階は満席状態。

二階に通された。

IMG_20181011_120040002_HDR.jpg

二階からの眺め。

将棋倶楽部かあ・・・。

今は使われてないのかしら。

IMG_20181011_120112672.jpg

ハヤシが美味しいということで、マイハニーはオムハヤシ。

ご飯の量がめっちゃ多いのは前回学習済みなので、ここはご飯少な目にしてもらった。

それで正解だったろう。

中のケチャップライスもしっとりとしていて、具もしっかりあり、とっても美味しい。

IMG_20181011_120108498.jpg

前回カツハヤシの普通盛りだった維水志は、今回はカツカレーのご飯少な目。

ご飯少な目にすると、器自体が小さくなるようだ。

見た目はちょっと寂しい気がしたが、今の自分にはこれで十分である。

IMG_20181011_120128143_HDR.jpg

あら、昔懐かしい小麦粉カレーだ。

ソースをかけるとさらに美味しくなるやつだ。

うむ。これなら維水志はカツハヤシのほうが好きかも。

それにしてもカツが厚くてジューシーで美味い。

カツサンドと迷ったが、きっとそっちも美味いぞ。

ただ値段が1400円だったか、それがネックだなぁ。

むー。

超満腹になった。

この後カフェを予定しているが、その前に沼津港をぶらつくことに。

IMG_20181011_125651076_HDR.jpg

たいていここに来るといつも寄る店は決まっている。

だが、せっかくなのでこの日は今後のためにメニューなどを眺めながら他の店を吟味して回った。

それにしても「丸天」って言ったかな、平日でも行列が出来ているほどの人気だ。

平日だからか二店舗あるうちの一つは閉まってんだが、もう13時を過ぎてるのに人が並んでるってすごいなー。

IMG_20181011_131649871_HDR.jpg

そしてそこから数分のところにあるカフェブランというところにやってきた。

IMG_20181011_131213343.jpg

ここはかの三國連太郎氏が晩年好んで利用していたカフェ、らしい。

IMG_20181011_131725426.jpg

釣りバカ日誌が好きなマイハニーは一度来てみたかったらしい。

店内はなかなか不思議なレイアウト。

何故だかゴスロリの衣装を身にまとったお嬢様が、これまた何故だかゴスロリ人形の撮影をしていらっしゃった。

ふ、不思議すぎる。

IMG_20181011_132118505_PORTRAIT.jpg

美味しいコーヒーがいただけた。

帰りはこれまた東名を使ってばびゅーんと帰宅。

う~ん、充実した二日間だったなー。

首都圏ツーリングプラン、また利用したい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=