Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

最後はお約束の・・・

で、ポツリ、ときたのは気のせいなんかじゃなかった。

安達太良SAを出て間もなく雨が降り始めたのだった。

嘘でしょ?

結局、こーなるんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「雨男健在だね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

だが、ひと時、パラパラっと強い雨になったのだが、やがて小雨になり、ついには止んだようだった。

ここで60キロほど先にある那須高原SAに立ち寄る。

IMG_20181104_191428856.jpg

時刻は19時をまわったところ。

バイクから降りても衣服が濡れている様子がないので助かった。

コーヒーを一杯買ってフードコートの席で天気予報などをスマホで見てみる。

すると、現地も関東方面も全面的に曇り、となっていたので一安心した。

そう。東北に行ったら帰りはいつもここであるお土産を買って帰るのが決まりなのだ。

IMG_20181104_233928539 - コピー

ちとボケてしまったが、那須高原のソーセージ。

これ、美味いんだあ。

今回は定番のいつも買うやつと、奮発してハーブ入りのちょっといいやつも買っちゃった。

ささ、じゃあ次は細かく刻んで50キロほど先の上河内SAで休憩しようっと。

そう思って20時ちょい前に那須高原SAを後にする。

が、空を見るとど~んよりしていて、路面も濡れている。

こ、これは先ほど降ったからもう降らないということなのか、それともあの空が語っているようにこれからまた降り始めるということなのだろうか?

もうこうなると、うかうかしていられなくなってしまうのだった。

先程までののんびり気分は吹っ飛んで、上河内SAをスルーして一気に佐野SAまで行ってしまうことにした。

つまり100キロ一気なわけだ。

その間も時折雨がパラつくもんで気が気でない。

今回、雨のことなどまるで考えてなかったのでレインウェアを携帯してないからである。

それに先程から「佐野SAあたりから先渋滞」という情報を電光掲示板で見ちゃったのだ。

雨に打たれながら渋滞とかマジ最悪なんですけど。

まぁ基本曇りなら渋滞がなくなるまで佐野SAで粘るのもよかろう。

腹減ったし。

IMG_20181104_204719654.jpg

20時45分、佐野SA到着。

やあ、ここに来たらやっぱ佐野ラーメンさあ。

しかもここのはかなりレベルが高いんじゃなかったっけ?

line_1541332438232.jpg

チャーシュー麺を迷わず選択。

このバラチャーシューがまた柔らかくて程よい脂身と縮れ麺との相性抜群なのよ。

そんでスープも最高ときちゃ、こりゃもうたまらん!

ここで朝飯予定だった昨日夕方に買ったおにぎりも一緒にいただく。

まあ気温が低いかったからだいじょぶさ。

米とラーメンのスープって、美味いなあ。

満足。

おお、もう21時半になるところかあ。

ゆったりしてるなあ。

どーやら渋滞もなくなったようである。

雨を警戒し、(警戒してもどーにもならんが)再び出発。

次は狭山あたりで休憩かしら?

が、ここから雨が本格的に降りやがるのだった。

ホントはETC割引の関係で白岡菖蒲インターで降り、高速代をケチるために暫く下道を行こうか、とか、ETCの深夜割引が午前0時から適用されるので日付が変わるまでどっかのSAで粘れろうか、とかあれこれ思案していたのだが、もうそんなんどーでもよくなってしまった。

ましてや休憩なんて気持ちはさらさらなくなってしまった。

とにかくこの雨雲の下から脱出することしか考えられなくなってしまった。

なのに100キロそこそこで三車線の一番右を悠々と走りやがる、他人の迷惑とか一切考えることのないであろう幸せなやからが次から次へといっぱい現れるのである。

これが圏央道に入って二車線になると、もうイライラのスイッチが入ってしまい、もう運転が荒くなる一方だった。

右車線を走る連中は皆敵に思えてくるのだった。

せっかくのんびりと帰ろうと思っていたのに雨のせいですべてがおじゃんとなった。

160キロノンストップとなった。

結局、埼玉を抜けてからは雨の気配はなくなり、時折、路面が乾いているエリアもあった。

けど、帰宅したら肌着の一部が濡れていた。

あ~あ・・・。

どーしてこーかなあ?

23時過ぎ、地元のインターチェンジを通過。

23時20分、無事に帰宅。

けど、最後の雨以外は総じて素晴らしいキャンプツーリングだった。

一泊二日でも楽しめるけど、やっぱこの距離を移動するなら二泊三日がいいだろうな。

IMG_20181103_145730763_HDR_201811112355267c1.jpg

絶対にまた行きたい、

コバルトライン。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=