Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

時は遡り・・・江の島タンデムツー

更新をサボってた分、ネタがたまっている。

なので時は遡ってしまうが、それらを綴っていこうと思う。

記録として残すために。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「相当な季節外れになるんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まずは「江の島タンデムツー」。

時は11月11日。

だいぶ気温も低くなってきてはいるが、まだ全然寒くはない。

ウェアの選択が難しい季節。

IMG_20181111_121252864.jpg

最初にやってきたのは、ここイルキャンティ・ビーチェ。美味しいイタリアンの店だ。

割と全国展開のチェーン店みたい。

日曜だけに激混みが予想されたが、まだお昼前だったためか、待たずに席につけた。

IMG_20181111_112134521.jpg

名物のロングメニュー。

小田原の早川漁港にもここの姉妹店、ポルト?があるが、そっちもこんな長いメニューだった。

IMG_20181111_120359211_HDR.jpg

店内からは江の島や海が見える。

絶好のロケーションだね。

IMG_20181111_113216000_PORTRAIT.jpg

タンデマーのマイハニーはワイン。

まあこの後、辺りを散策するしね。

そーいや、バイクは近くの公衆トイレがある、ちょっと広めなスペースに停められた。

日曜にこのエリアに車で来るのはご法度である。

渋滞が好きな人は別ね。

IMG_20181111_113348977_PORTRAIT.jpg

鮪のカルパッチョ

最高だわ。

IMG_20181111_113650237_PORTRAIT.jpg

そしてシラスのマルガリータ。Lサイズ。

シラスがデカめである。

そしてたっぷりと乗っているのがいい。

IMG_20181111_113656797_PORTRAIT.jpg

生地もソースもめっちゃ美味い。

これ、気に入ったなー。中毒性があるぞ。

また食べたい。

IMG_20181111_114843679_PORTRAIT.jpg

なんとか芋のグラタン。

埼玉産の芋だったかしら?

キャンティは割と埼玉に店舗が多いよね。

これもチーズがクリーミーでホワイトソースとの相性も抜群だった。

超満腹。超満足。

辺りを散策することに。

IMG_20181111_121331264.jpg

店の反対側はこんな感じになっている。

IMG_20181111_121715368.jpg

さらに釣り公園が随分と沖の方まで歩けるようになっている。

IMG_20181111_122442838_HDR.jpg

江の島が逆光になった。

IMG_20181111_122516016.jpg

釣り公園にしちゃ人がまばらだな。

ちっちゃいフグみたいのを釣っている人がいた。

IMG_20181111_124148721.jpg

海から離れ、国道を渡って片瀬江ノ島駅へ。

なんでもオリンピックに向けて駅を改築するんだとか。

江の島がセイリングだかの会場になるんだよね、確か。

IMG_20181111_124637818_PORTRAIT.jpg

このアニメも江の島が舞台らしいが、録画はしてあるもののまだ見ていない。

IMG_20181111_125525689.jpg

そしてやたら狭い割にやたら繁盛している路地を抜け、江ノ電江ノ島駅に。

へー、初めて来たかも。

IMG_20181111_125731515.jpg

民家の間を抜けて江ノ電登場。

IMG_20181111_130110599_HDR.jpg

これ、ギネスじゃないんか。

世界一斜めの踏切、とか。

ここから車が出てきたときゃ、「こ、この車、線路を走って来たのか?」と勘違いするほど斜めだぞ。

その後、再びバイクで江の島へ移動。

バイクは駐車スペースに困ることはない。

が、パニアを装着しているとなかなか大変である。

エスカに乗って、島のてっぺんにあるカフェを目指そうとしたのだが、人が多すぎて気持ち悪くなってきたので断念。

まあ日曜にここに来るってことはそーゆーことを意味するのである。

しょーがないんで、移動することに。

で、以前も行ったことがあるカフェへ。

IMG_20181111_150825898.jpg

腰越海岸のちょっと先にある、bills七里ヶ浜にやってきた。

IMG_20181111_153544687.jpg

ここでもバイクは店舗の横に停められた。

バイクは楽だなあ。

ここはパンケーキが有名なのだけれど、再び糖質オフに火が付いたマイハニーに付き合ってドリンクのみにした。

IMG_20181111_143727529_PORTRAIT.jpg

モカチーノだって。

名前がかわいーじゃないか。

それにしてもここは相変わらずアジア系の外国人観光客が多い。

半分以上がそーなんじゃ・・・。

その後、店の前の浜辺に降りてみる。

マイハニーは自宅の立水栓に使えるかもしれない貝殻を拾い集めている。

そーいや一年ぶりに立水栓周りの整備作業を再開する予定なのだった。

せっかく買ったコッツウォルズストーンもちゃんと積み直さないといかん。

IMG_20181111_153525649_HDR.jpg

時刻も15時半をまわったので、帰ることに。

さすがに日が落ちちゃうと寒くなるしね。

IMG_20181111_153610746_HDR.jpg

なかなか良かった。

また来ようっと。

次は珊瑚礁のカレーを食べに来るか。

あと、アマルフィとかなんとかいうカフェにも行ってみたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=