Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

時は遡り・・・細かいの一気 前編

「時は遡り・・・」シリーズ復活!

新たな年、2019年になっても2018年のことを記事にするという・・・。

忙しくてバイクに乗れないの。

寒いからじゃないの。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「じゃ別に更新しなくてもいーんじゃないの・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあこれは個人の回顧録も兼ねているので・・・。

○2018/11/18(Sun)

IMG_20181118_114647631_HDR.jpg

箱根旧道を通るついでに甘酒茶屋に寄る。

IMG_20181118_114456982.jpg

中はこんな感じでいつも薄暗いが、これがいい。

囲炉裏を囲んだりできる。

もちろん、自ら他人とコミュニケーションをとることはないが。

IMG_20181118_114514456.jpg

メニューは少ないがどれも逸品である。

IMG_20181118_113525727_PORTRAIT.jpg

我々はたいていこのわらびうぐいす餅と甘酒だ。

黒ゴマ餅も食べてみたかったかも。

IMG_20181118_144256243_HDR.jpg

そして国道一号を抜けて沼津へ。

珍しく高速道路を使わなかったな。

おそらくここらあたりから節約モードになっていたのかもしれん。

IMG_20181118_132142844_HDR.jpg

目当てはここ。いつもの沼津港、むすび屋。

IMG_20181118_132622702_PORTRAIT.jpg

刺身から何から外れがないので安心して食事ができるのである。

IMG_20181118_135631359_PORTRAIT.jpg

本マグロ刺身定食。

この見た目でも全然筋っぽくないのが不思議だ。

IMG_20181118_135640311_PORTRAIT.jpg

大粒のカキフライ。

IMG_20181118_135816562_PORTRAIT.jpg

アジフライはおまけ。

メインは、

IMG_20181118_140111434_PORTRAIT.jpg

生しらす丼。

最高。

鎌倉や江の島でアホみたいに行列に並ぶ必要はない。

IMG_20181118_142802245_PORTRAIT.jpg

〆はこれ。

抹茶ソフト。

濃いんだ、これが。

○2018/10/21(Sun)

IMG_20181021_122538372_HDR.jpg

地元の蕎麦屋でランチ。

IMG_20181021_122729744.jpg

地元で美味しくいただけるのは蕎麦とラーメンだけ。

低糖質ライフを送っていなければなんら問題はないんだが。

IMG_20181021_125203295.jpg

きのこそばと、

IMG_20181021_125141330.jpg

かき揚げそばをいただいた。

ここも開拓にトライするために来たのだが、新たなお気に入りとなることはなさそうだ。

美味しいのだけれど、普段行く店のほうが自分らには味の好みが合うようだった。

IMG_20181021_144238241.jpg

その後、スイーツを求めて伊勢原の国道沿いにあるパン屋へ。

で、ここ、パンの一つ一つがやたらデカい。

そりゃ満足感は得られるが、逆に飽きるのが難点である。

とまあ、この時期、こんな感じでとても低糖質ライフとは言えない生活を送っていたため、年末にかけて体重が激増。

これではいけない、ということで気を引き締めることにした。

結果、正月の三が日を最後に、再び厳しい糖質制限ダイエット生活へ突入したのである。

○2018/10/14(Sun)

IMG_20181014_133310573_201901180005104da.jpg

久しぶりのららぽーと海老名。

しかしランチはららぽーと内ではなく、近くにあるビナガーデンズという施設で取ることに。

たいていは成城石井のレストランで食べるのだが、この日も開拓にチャレンジするため別の店を選択。

IMG_20181014_133613207_20190118000512214.jpg

こんな感じのオードブルまでついて千円ちょっとというリーズナブルなお値段だが・・・、

肝心のパスタが・・・。

なんか、メニューに沿わないもんが提供されているような気がするんですけど・・・。

IMG_20181014_134816065_2019011800051389f.jpg

例えばこれ。

黒毛和牛と豚のボロネーゼってんだけど、ボロネーゼってこんなんだっけ?

ただのトマトソースにしか思えないんだが。

IMG_20181014_134831294_PORTRAIT_2019011800051562e.jpg

そして最悪なのがこれ。

たっぷりアサリのボンゴレビアンコ。

確かにアサリはたくさん入っている。

だが、こんなにアサリの出汁が感じられないボンゴレって初めて食べたわ。

乳化されてないんじゃないかしら?

こんなふうに、開拓ってのは難しいねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=