Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

時は遡り・・・ 細かいの一気 後編

さあて復活した「時は遡り・・・」シリーズの続きだあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「『一気』なのに何故後編・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

○2018/9/23(Sun)

IMG_20180923_151441032.jpg

この日はとても天気が良かったので足柄峠で富士山を堪能し、いつもの御殿場でランチをすることに。

この手の顔出しパネルがあると、ほぼ十割の確率で写真を撮りたがるマイハニー。

たいていの場合、維水志が先に被写体になるように促される。

だがこの日は、幼少のころ、遠足でここに来た思い出があるようでマイハニー自ら進んで被写体となっていた。

IMG_20180923_131811225.jpg

で、やってきたのはここ、いきなりズテーキ。

IMG_20180923_132140345.jpg

以前にも一度書いたが、維水志がオーダーしたこの肉はブロックの断面が広すぎるせいか、グラムに対しての厚みが少なくペラペラになっていた。

そのせいで肉をかぶりつくという醍醐味を味わえなかったばかりか、ミディアムレアでオーダーしたのにウェルダンになって提供されるという最悪の結果となった。

IMG_20180923_132152560.jpg

マイハニーのほうのお肉はなかなか美味しかったものの、値段がそれなりだったので、全然お得感が得られなかった。

その値段を出すならもうちっと頑張ってもっといい肉を食べるわ。

ってことで、リピートはないという結論に至ったのだった。

○2018/9/16(Sun)

IMG_20180916_140605824.jpg

再び御殿場でランチ。

なんか、こーして見ると、毎週のように出かけてんなー。

しかも結構な贅沢をしている・・・。

だから年末に遊ぶ金がなくなってしまったのだ。

IMG_20180916_140610416.jpg

この日は名鉄菜館という御殿場インターすぐ近くにある中華料理店である。

IMG_20180916_141229360.jpg

結構、おっきな店舗にもかかわらず、休日はいつも混んでいるような人気店である。

IMG_20180916_142106892.jpg

実際、ここは当たりで、とってもおいしかった。

IMG_20180916_141823729.jpg

やっぱ、チャーハンは中華料理店のが最高なのだ。

こうなると中華街に行きたくなってしまう。

IMG_20180916_142055179.jpg

開拓が成功した日であった。

○2018/9/9(Sun)

IMG_20180909_123906694_HDR-EFFECTS.jpg

沼津港でランチ。

さ、3週連続で静岡に来てたんか・・・。

やっぱ引っ越したほうがいーんじゃなかろうか。

IMG_20180909_130554385_PORTRAIT.jpg

沼津港へ来ると、たいてい前回の記事に書いた「むすび屋」か、ここの「千本一」になる。

新たに開拓したいが、ここの二つがあるなら別に開拓せんでもいーのかもしれん。

IMG_20180909_130525051.jpg

決まって頼むのが上のジャコのサラダと刺身の盛り合わせだ。

IMG_20180909_130930150_PORTRAIT.jpg

で、フライ定食を頼んだつもりが天ぷら定食だったという・・・。

自分で「天ぷら定食」って言っておいて気が付かないという・・・。

この日はちょっと老いを感じたというか、自分でもかなり「ヤバいんじゃね?」と思った瞬間であった。

IMG_20180909_132026290.jpg

こりゃまた甘すぎる味付けだったわね。

IMG_20180909_145105406.jpg

その後、新たなカフェを開拓。

ウィンナーコーヒー。懐かしい。

普通の喫茶店だ。

残念ながらタバコの匂いで長くは居座れなかった。

まあそれを覚悟で入ったので仕方あるまい。

あ~あ、もうちょっとセーブしときゃクリスマスから年末年始にかけてもうちっと贅沢できたのになぁ・・・。

今年はもうちっと計画的に行かないと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=