Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

エメラルドグリーン全開

IMG_20180711_103148179_HDR.jpg

メイン通りから渓谷沿いに入り、阿寺渓谷に到着したようなのだが、どこがメインポイントなのかがわからん。

ちょっと前からすでにエメラルドグリーンの渓流が目に入って気になってしょーがない。

なのでいったん停車し、とりあえず川の撮影をすることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ちゃんと下調べしようよ~・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20180711_090334551_HDR.jpg

いやあ、それにしても綺麗だよなあ。

エメラルドグリーン。

確か、この数日前まで豪雨だったのだ。

それで、ここに入って来る前にメイン道路沿いから見えていた木曽川はの水はだいぶくすんで見えてたんだ。

ところが、ここはまったくそーゆー気配がないではないか。

良かったあ。

line_1531268163417.jpg

で、写真を撮っていると、何台か車が通過してさらに先へと上っていくのだった。

じゃ、きっともう少し奥まで行けるんだろう。

確かキャンプ場もあったような。

IMG_20180711_102251811_HDR.jpg

ほどなくして駐車場が見えてきた。

IMG_20180711_102239395_HDR.jpg

だ、誰もいない?

(実は反対側に車が数台いた)

IMG_20180711_215414_874.jpg

にゃるほど。

先ほど写真を撮った場所が森林鉄道跡ってとこだな(この前の記事に載せてある写真)。

あの鉄道、川にかかっていたが、歩いて渡ってみたかった。

代わりと言ってはなんだが、せっかくだし、この「遊歩道」ってところを歩いてみようじゃないか。

で、遊歩道の入り口まで行くと、「遊歩道一周1.2キロ」と書いてある看板が。

1.2キロかあ。結構あんな。

一方、六段の滝ってぇのは数百メートル先にあるようだ。

まあそっちだけ見て戻ってくりゃいーか。

遊歩道とは言え、だいぶ山奥のようで、入口手前にクマよけのでっかい鈴が設置されているのだった。

思いっきり鳴らしてから進んだ。

人気がないってのも、ある意味怖いものである。

で、近いと思っていた数百メートルだが、山道の数百メートルは相当な距離なのだった。

しかも気温が・・・。あ、あっちーし。

汗をかきながらなんとか滝への入口を発見。

MVIMG_20180711_093618414.jpg

ちょとぉ~・・・・。

がんばって降りる。

IMG_20180711_093911.jpg

おお、これか?六段の滝?

すぐ間近で見られてなかなか良い。

マイナスイオン浴びまくりだあ!

適当に撮影をし、元来た階段を再び上る。

で、そのまま右へ行けば帰ることになるが、せっかくここまで来れたのだ、1.2キロの遊歩道も制覇しようではないか。

「うなり島」ってのも気になるではないか。

が、そこからがやたら大変なのだった。

IMG_20180711_095634028_HDR.jpg

けど景色が最高だわ。

やがて岩場に出た。

うなり島というのはもう少し先にあるようだ。

MVIMG_20180711_100533401.jpg

・・・・・。

こっから上がるんか、もしかして?

こ、公園?なのか?

IMG_20180711_100624020_HDR.jpg

で、上ってみたが、特に公園と思えるようなものは一切なかったのである。

ど、どーゆーこと?

で、引き返す。

後は吊り橋を渡れば道路に出られる。

MVIMG_20180711_095652165.jpg

自撮り。

平坦な道路に出た。

いやあ、結構汗をかいたぞ。

IMG_20180711_101851400_HDR.jpg

ほう、こっちからも六段の滝が眺められるのだ。

駐車場に戻った。

どーやら1時間近くかかったようである。

時刻は間もなく10時半だ。

家を出てからもう6時間半が経っているが、まだ午前中。

20190214x.jpg

途中、写真や動画を撮りながら来た道を戻る。

「また阿寺渓谷でお会いし」ますよ~。

いやあ、なかなか良かった。

また来たいものだ。

20190214y.jpg

木曽川が見えてきた。

次は65キロほど先にある下呂温泉だ。

そこでまったりとしよう。

温泉とランチで疲れた体を癒そう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=