Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

岩牡蠣のうまさたるや・・・

MVIMG_20180712_175150159.jpg

目玉はこれ!岩牡蠣だよ。

一個、千円ぐらいしたかも。

MVIMG_20180712_175016230.jpg

これのために維水志は辛口の白ワインを用意したのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「どーせ一口しか飲まないで残りは料理用だよね・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

MVIMG_20180712_175252711.jpg

これはすごい。こんなでかいの見たことない。

否、見たことはあるかもしれないが、買ったことはないだろうな。

MVIMG_20180712_175308373.jpg

開けるのは隊長に任せた。

MVIMG_20180712_175330456.jpg

おー。

MVIMG_20180712_175512154.jpg

醤油をちょっとだけたらしていただくのだ。

!!

牡蠣、って、こ、こんなにおいしかったっけ?

「み、ミルキー・・・」

という言葉を牡蠣を食べた人がよく発するのを耳にするが、その意味が初めてわかったかもしれん。

なんだ?この旨さ!?

それはまた隊長も同じ意見であった。

し、至福過ぎる・・・。

じゃあ続けて隊長自慢の蒸し器料理をいただきましょうか。

MVIMG_20180712_180130842.jpg

野菜は維水志が切っておいたよ。

MVIMG_20180712_175650734.jpg

エビ。

何エビか忘れたが、めっちゃ美味い。

一尾で十分である。

少しずつをいろいろ食べるのがまたいいじゃないか。

ちなみに下にはってある水にはやはり維水志のワインが入っている。

MVIMG_20180712_180710517.jpg

マイタケ。

MVIMG_20180712_181526897.jpg

ブロッコリー

MVIMG_20180712_185234029.jpg

そして隊長チョイスのなんとか貝。

MVIMG_20180712_190543509.jpg

こいつもかなりイケてたな。

MVIMG_20180712_190813435.jpg

で、また加熱用の牡蠣まであるのだ。

IMG_20180712_192142052.jpg

先ほどのと比べてはいかんが、火が入ったこいつも相当なもんである。

IMG_20180712_192240227.jpg

ぷりっぷり、ぷりっぷり、なのよ。

IMG_20180712_195130146.jpg

で、ここからは隊長がソロツー時にこの日のために買って用意しておいてくれた数々の品である。

うん。見たことないラーメンだね。

ご当地のものをいただくのはいい。

IMG_20180712_195637988.jpg

うん。美味かった。

けど、これ、たぶんほとんど維水志が食べたんだと思う。

MVIMG_20180712_203322235.jpg

で、再びまた麺の登場である。

MVIMG_20180712_202959445.jpg

これもどっかで買ってきたうどん用のタレだそうだ。

IMG_20180712_203653737.jpg

うん。美味かったんだろうが、もう腹が限界を超えていたようであまり味を覚えていない。

IMG_20180712_210007709.jpg

で、〆がこれ。

IMG_20180712_210022376.jpg

せんべいに出汁をかけ、蒸して食べると美味しい、ということだった。

MVIMG_20180712_210220759.jpg

これも確かに美味しかった。

が、本当にこれ全部食べたんだろうか?

たぶん、この時期、維水志はすでにリバウンドしていたからきっと全部食べたんだと思う。

いやあ、それにしても幸せなひと時だったよ。

この翌日は能登半島をぐるぐる。

そして飛騨のキャンプ場まで移動せねばならない。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=