Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

旅の〆はスイーツタイムで

20190221x.jpg

最後に甘いものでも食べて糖分補給をし、旅の疲れを癒そうと思った。

そこで山梨のフルーツパフェを求め、一宮御坂あたりへ向かうことに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「さっきソフトクリーム食べてなかったか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

最初は冒頭の写真の有名なパフェ「ラ・ペスカ」に行ったのだ。

けど土曜日ということで、もうフルーツパフェは売り切れだった。

なのにすんごい数のお客さんが並んで待っているので初めはそれに気づかず促されるままにバイクを駐車場の奥へと入れてしまった。

たぶん「売切れ」の看板が目に入らなかったのだ。

やっぱさー、こーゆーとこは土日に来てもダメだよなあ。

旅も終わりに近づいてきたからか、だいぶ疲れが顔を出し始めていた。

しかもさっきまでの高原エリアと違い、こちらはあっちーし。

早いとこどっかのカフェに入って涼みたい。

で、代わりと言っちゃ失礼だが、ほったらかし温泉の近くにあるホテルがビーチパフェを提供しているのを見つけたので、行き先をそちらに変更した。

IMG_20180714_152843677_HDR.jpg

で、ナビにホテルの従業員駐車場をナビされてしまい、ちょっと迷う。

こーゆーとこが、グーグルナビって結構あんのよ。

IMG_20180714_152852003_HDR.jpg

このさらに上のほうにほったらかし温泉がある。

だからここもなかなかの景色が拝める場所である。

で、1階にあるそのカフェに行くと、こちらもすでに人が並んでいた。

たぶん、ここらあたりのフルーツパフェを提供する店はみんなこんな感じなんだろう。

きっとどこへ行ったとしても同じだったはず。

40分待ち、と言われたが、売切れでないならもうここで決まりである。

それにこの後、果樹園に行って、最後の土産の葡萄を買わないといかん。

お気に入りの店の閉園が17時となっていたから15時半の今から40分待ってもギリ間に合うだろう。

ロビーのゆったりとしたソファでくつろぐ。

こーゆーとき、ライダーの出で立ちは場違いなのよねー。

チャペルがあり結婚式も行うようなホテルだ。

実際、外では新郎新婦らしきカップルが記念撮影をやっていた。

そんなとこのロビーに、だよ!?

むさっ苦しいライダーが、だよ。

・・・。

ごめんなさい。まわりの人たち。場違いですね。

IMG_20180714_161011470_PORTRAIT.jpg

それよりなにより、家族連れや女子グループ、カップルがひしめくこのお洒落なカフェに、おやじライダーが一人でパフェを食べにくること自体がアブノーマルである。

それを考えたら、上記のロビーでの場違いさなど、些細なことだ。

むしろそっちを気にする人なら、こっちのカフェなんかに絶対に入らないだろうて。

つまり、ロビーの件に関して、維水志はウソの独白をしている、ということは明白だ。

そーだ、ウソをついたのだ。

謝るか?

否、謝る必要はない。

IMG_20180714_161503824_HDR.jpg

だって、これだもの。

これを前にしたら、そりゃあ老若男女問わず「美味しそう」と思うにきまってる。

それをおやじが一人で食べに来て何がいかんのだ。

いや、もう最高、

でした。

そこから葡萄園に行き、無事に土産をゲット。

一路、神奈川の自宅を目指す。

中央道から圏央道まわりで東名で帰ったのか、大月から山中湖方面へ出て御殿場あたりから帰ったのか記憶がない。

首都圏ツーリングプランだと、ネットのETC利用照会サービスには「企画割引」と記されるだけで、最初に乗ったインターチェンジの名前と時間しかわからんのだ。

土曜日だったし、混雑を避けるためににきっと山中湖経由だったかも。

MVIMG_20180714_194744334.jpg

この日の最後の一枚がこの写真だった。

19時半ぐらい、地元のラーメン屋にて。

確かマイハニーと一緒だったということは、19時前には無事に帰宅できたんだろうと思う。

ほぼ下道で北陸を巡ってきただなんて、最高の経験だった。

今年もまた出かけたいな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=