Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっと清水まで映画を観に行ってくる

久々のリアルタイム更新だあ!

しかもバイク記事。

しかしバイク写真なし。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんだそりゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

日曜の今日、マイハニーは野暮用があって朝から晩までお出かけである。

せっかくの日曜で、しかも気温も穏やか。

となればツーリングにでも出かけたくなるのは当たり前。

で、ここで問題になるのが、行き先である。

9時過ぎぐらいに家を出て、寒くなる日暮れ前に帰宅でき、しかも渋滞しないところ。

休日にそんな条件に当てはまる地域はここらあたりじゃ限られてしまうのだ。

なので「なんか美味しいもんを食べる」とか、「お洒落なカフェでまったりする」とかの目標がないと行き先がなかなか決まらないのである。

また、「カフェでまったり」とか書いたが、維水志の場合、たいてい手持無沙汰でまったりするほど長居することができない。

だからカフェだと、目的地へ行って、30分もしないうちに帰る羽目になってしまう、というのが常なのだ。

で、どーするか決まらず、ぐずぐずしているうちに出かけるチャンスを逸してしまう、ということが多々ある。

ところが今日は上記以外の出かける目標を見つけたのだ。

それは、

「映画を観に行く」

である。

実は以前から見たかった映画があったのだ。

アニメの。

で、海老名の東宝シネマズで上映されているのは知っていて、昨夜上映スケジュールを見てみたら、夜にしかやってないことが判明した。

なんで?

ちょっと前まで朝、昼、晩ってやってたはずなのだが・・・。

しょーがないんで、他の映画館を探してみたのだが、ちょうど良い時間帯で上映してるところが近くにはなかったのである。

否、横浜、東京方面ならあったのかもしれんが、わざわざ混雑しているところに出かけたくはない。

で、いつものごとく、静岡方面を探してみたら、維水志の理想にピッタリはまる上映時間の劇場が一つだけあった。

それが清水だった。

・・・。

おやじがアニメの映画を観るためだけに清水まで行くんか?

行くのだ。

しかも下道で。

片道100キロ弱だそうだ。

グーグルナビによると所要時間は2時間ちょっと。

往復で4時間か。

9時半に出かけて16時半に帰るとして所有時間は7時間。

往復4時間、映画は2時間、食事が1時間、ってとこだな。

やあ、これならどっかで時間をつぶす、ということをしなくてよいではないか。

まあバイクに乗ってること自体が楽しいんで、それで全然構わない。

9時10分出立。

11時40分の上映開始まで2時間半ある。

246号をひた走り、御殿場を過ぎたあたりで裾野方面へ。

で、そこらあたりは気温5℃でさみーし。

今日は重装備をしてこなかったので鼻水出まくりだった。

やがて海が見えてきてひたすら下りに。

それにつれて気温も上昇。10℃を超える。

これぐらいだともう全然寒くない。

ようやく高速道路となんら変わらない国道1号へ出る。

もう残り30キロ程度だ。

時間に余裕がありそうなのでコンビニに立ち寄ろうと思ったのだが、高速道路と大差ないので結局ノンストップで清水まで来てしまった。

所要時間1時間45分、11時5分前に到着。

ここは以前マイハニーと来た、ちびまる子ちゃんランドがあるところだ。

そん時と同じように、いっぱいバイクとかちゃりが停まっているところに駐車する。

まずは4階のシアターまで行き、チケットを確保せねば。

いつもは事前にネット予約してるのだが、この日は当日買いである。

一人で映画を観るのって、何年ぶりだろうか?

たぶん「魔界転生」以来じゃないか?

調べたところによると、それが1981年ってんだから、じつに38年ぶりってか。

それにしても、

せ、1,800円もすんのけ。

普段は、夫婦のどっちかが50歳以上だと二人で2,200円ってチケットでしか観てないんや。

で、チケットの買い方すら不明。

発券機と思われる機械があるが、あれは予約専用のものなのかしら?

わからんので係員の若いお姉ちゃんに聞くと、親切にも購入を一緒にやってくれるというではないか。

係員:「見る映画のタイトルは決まってらっしゃいますか?」

維水志:「はい」

と、返事をし、そのアニメのタイトルを言うのがこっぱすかしかったんで、画面のボタンを自ら押す。

で、後は流れるようにアシストしてもらって無事に購入。

これでよし。

始まるまで30分近くある。

ちょっと小腹を満たそう。

IMG_20190224_112315902.jpg

1階で売ってたタコ天。

IMG_20190224_112324994.jpg

けっこう食べ応えあるのだ。

IMG_20190224_112526020.jpg

タコがいっぱい入っててうまし。

まだ時間があるので、3階のちびまる子ちゃんランドでマイハニーのお土産を買う。

たしか、メモ帳がもう一冊欲しい、って言ってような。

全ての用事を済ませ映画館へ。

始まるまでがやたら長かったのは気のせいか?

いやいや、楽しかった。

わざわざ清水まで観に来た甲斐があった。

まああの劇場の中で維水志が一番年上だったろう。

さあ、じゃあお昼を食べて帰ろう。

かつ丼が食べたかったので、沼津の千楽に決めておいた。

清水から40キロちょっとで休憩にちょうどよい。

しかも日曜は昼営業が14時50分までとなっている。

映画終了が13時35分なので営業時間内に入れそうだ。

14時半に到着。

IMG_20190224_143753815.jpg

結論から言うと、これはちょっと残念だった。

なんだろ?肉が新鮮じゃない?

なんか、黒ずんでるところがあったり・・・。

二度冷凍した、みたいな・・・。

硬いし・・。

カツハヤシのカツはとっても美味かった記憶があるのだが・・・。

まあいい。

さあ帰ろう。

このまま直帰したら、ホント、立ち寄ったのが映画館とここだけ、ということになる。

けど、このまま直帰に間違いないのだ。

帰り方を考える。

246経由、足柄峠経由、箱根越え。

まあ絶対に混まないのは足柄峠越えだと分かっているんでそれを選択。

登り坂のくねくね道で道を譲ってくれた車が下り坂では煽ってくるという、理不尽な思いをしたが、予定通り16時過ぎに帰宅。

あ~あ、楽しかった。

やっぱ1週間に1回はライディングしたいね。

映画も良かったが、なんつっても由比あたりの国道一号から眺める富士山が最高だった。

写真なし。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=