Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

平成の出来事は平成のうちに

間もなく平成も終わる。

平成31年までかあ。

昭和30年代生まれの維水志だが、気が付けば、昭和より平成時代のほうが生きている年月が長くなっていたとは・・・。

そう考えると不思議な気がしないでもない。

そしてブログを始めたのが平成22年。こちらももう間もなく10年になろうとしている。

こちらも平成時代のほぼ三分の一の期間を綴ってきたわけだ。

面倒臭くなって放置してしまったブログ更新だが、こうなるとここで辞めてしまうのはなんかもったいない。

いろんなことがあったなあ・・・。

がんばって更新しよう、っと。

平成最後?の立ちゴケもしたことだし。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「また唐突に途切れて唐突に始まったか・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあバイクの記事にこだわるから更新が途絶えるのだ。

ここは初心に戻って、日々感じたことなども書いていこうじゃないか。

でも今日は函南に出かけた記事。

更新をサボってた間に面白い場所を見つけてしまったのだ。

DSC_8088.jpg

伊豆・村の駅、っていう・・・。

テレビの旅番組見てたら発見したのよ。

その前に函南探索を始めたていたのにこんな面白い場所を知らなかったという維水志のリサーチの甘さ。

DSC_8087.jpg

その施設の中にあるここ「たまごや」なんか、つい先日もテレビ放映されていた。

や、辞めて。

またお気に入りの場所が混むじゃないかあ。

案の定、ここのレストランは凄い行列ができていたさー。

だが、ここ村の駅のウリはここだけじゃないのさー。

DSC_8090.jpg

まぐろ道場、なんてのもある。

DSC_8089.jpg

ここの丼もんがめっちゃ美味い。

すでに経験済み。

特に出し汁をかけていただく茶漬けがたまらん。

それはまた別の機会にでも。

実はここ最近で三回も訪れている。

で、今日の目的は・・・・、

DSC_8086.jpg

これだ。

シイタケバーガー!

伊豆は肉厚のシイタケのかなりの産地のようで、これはいわゆるご当地バーガーになるわけだ。

DSC_8075_20190421223304416.jpg

オーダーが入ってから作り始めるようなので出来立てがいただけるのがいい。

残念なのが、食べるスペースが設けられていないことである。

しょーがないんで、車の中で食べた。

DSC_8076.jpg

付け合わせにポテトフライも買った。

このポテトの味付けは、自分で行う。

店舗のカウンターに並んでいる10種類近くの塩から自分の好みを選んでシャカシャカするのである。

伊豆は塩もウリにしているようだ。

今回は塩バター?バター塩?にしてみた。

結構塩をふってしまったと思ったが、そうでもなかった。

多すぎ?と思うぐらいかけたほうがいーのかもしれん。

次回はそーするとしよう。

にしてもこのポテト、なかなかうまいじゃないか。

DSC_8078.jpg

維水志オーダーのThis伊豆シイタケバーガー。

ネーミングセンスはともあれ、ご当地バーガーでここまで美味いのを食べたことがない。

そしてこの全体の厚み!

マクドナルドみたいに、実物は写真の三分の一、みたいなことはないのだ。

DSC_8079.jpg

このシイタケの肉厚さ!

肉のパテとの相性が抜群だわ。

DSC_8083.jpg

こっちはマイハニーオーダーのThis伊豆シイタケバーガーZ。

なにが「Z」なのかはよくわからないが、釜揚げしらすなんかも入っている。

DSC_8085_2019042122331195c.jpg

これもなかなかだが、ノーマルのほうが美味いという結論に至った。

他にも三島コロッケバーガーや、伊豆わさびバーガーとかもある。

とにかく何回も来ないといかんのよ。

いやー。満足。

で、帰りは箱根越えで帰ることに。

DSC_8091_20190421223320da9.jpg

で、立ち寄ったのがこれまた最近できた「日本一の大吊橋」の三島スカイウォーク。

DSC_8094.jpg

謎のキャラ。

DSC_8095_20190421223323029.jpg

でまあメインの吊橋には寄らず・・・。

DSC_8098_20190421223324c26.jpg

お茶をしに来ただけなのだ。

DSC_8104_20190421223327c46.jpg

橋を渡らずともそこそこ楽しめる。

DSC_8100.jpg

けどまあ橋の様子はがっちりブロックされていて、チケットを購入してゲートから中に入らんとまったく見えないのである。

1500円ってのはなあ。

二人で3000円ってことだもの。

そのうちに、ね。

DSC_8105_20190421223329230.jpg

で、割と廉価なコーヒーをいただいて帰ることに。

チーズタルトと一緒に写っているサルは・・・、

DSC_8107_2019042122333006e.jpg

ぴよ丸へのお土産。

DSC_8113_2019042122333277c.jpg

否、いけにえ、かな?

めっちゃ楽しかったあ。

また行かなきゃ。村の駅。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=