Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

二日続けて村の駅の記事

DSC_7740.jpg

昨日に続けて伊豆・村の駅の記事だが、こちらはもう1か月も前の話。

もういちいち「時を遡り・・・」とか言ってらんないわ。

平成の出来事は平成のうちに書いてしまいたい!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「何を今更・・・。もともとリアルタイム更新なんか皆無じゃんか・・・」と思っても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_7739.jpg

1か月前に来た時、この看板を見て「次回は絶対にこのハンバーガーを食べよう!」と心に誓ったのだが、それが1か月後に実現したわけだ。

次はTAMAGOYAのパンケーキにチャレンジしなければ。

DSC_7741.jpg

道の駅みたいに野菜やフルーツ、それにご当地食材が豊富に売っている。

こんな風に塩をウリにしている。

イチゴ狩りのシーズンで美味しそうなイチゴが廉価で売っていた。

ひとパック買って帰ったが、確か500円しないそのイチゴのうまさったらなかった。

酸味と甘みのバランスが最高で、あまおうに負けてなかった。

DSC_7746.jpg

で、この日のランチはまぐろ道場にチャレンジ。

トロとろとろ丼をオーダー。

ネーミングセンスは全体的にこんな遊び心満載なわけだが、嫌いじゃないぞ。

DSC_7742.jpg

これは撮影用に子供が抱えるものだと思うので、維水志は遠慮しておいた。

ホントは昔、あるホテルのコマーシャルでやってたみたいのを再現してみたかったのだが・・。

DSC_7743.jpg

この出汁茶漬けが楽しみなのだが、どこで出汁を入れるのか最初はわからなかった。

他の客がやってんのを眺めていたらわかった。

水・お茶がセルフなのだが、そこに寸胴鍋があり、そこで自分でよそうのである。

その方が好きな量に調整できてよい。

三つ葉が入れ放題なのも素敵。

DSC_7744.jpg

これ、ヤバいぐらい美味いわ。

DSC_7745.jpg

生まぐろ丼もうまそーだし、茶漬けが最高だった。

また食べに来なきゃ。

いやいや、ハンバーガー屋も1回だけじゃ済まないし、ここも・・・。

そしてまだTAMAGOYAのほうもあるし・・・。

「一体、ここは何度くりゃいーのかわからんぞ?」ぐらい楽しめる。

DSC_7748_01.jpg

で、帰りはここ。

Mrie伊豆店。

パン屋、雑貨屋が併設されているカフェ。

前回ソロプチツーで来た時に開発した場所。

DSC_7747_01.jpg

カフェを利用する場合はパンを二つまで購入できるドリンクとのセットがおすすめ、と言われたので一人分はそれにした。

まぐろ丼の後ではこれで十分である。

DSC_7750_201904222312180ed.jpg

変わったアップルパイ。

甘すぎず美味しい。

DSC_7752_20190422231220165.jpg

この日は平日だったからか空いていた。

窓際の席に座れたのが良かった。

DSC_7756.jpg

続いてカフェからすぐのオラッチェ牧場へ立ち寄った。

DSC_7758_201904222312230f3.jpg

きっと休日はにぎわっているのだろうな。

DSC_7760.jpg

レストランは休みだった。

値段を見たが、割とお高めでした。

DSC_7764.jpg

動物とも触れ合える。

DSC_7766_20190422231227e68.jpg

羊、ヤギ、豚、牛、馬・・・。

結構いろいろいる。

DSC_7788_20190422231229b5b.jpg

動物好きのマイハニーは大はしゃぎだった。

DSC_7794.jpg

ユキちゃんや、子ヤギのユキちゃんやあ!

ハイジに出てきた。

DSC_7800.jpg

ガチョウ。

どーしてっかなあ、ガチョウさん。

そんなわけで平成もあと8日を残すのみとなった。

それぐらいを埋めるネタはありそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=