Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

戦車道を極めよ

DSC_8062_20190424235433978.jpg

4月7日、駒門駐屯地にやってきた。

戦車道を極めるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ちょっと何言ってんのかわかんないんですけど・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_8048.jpg

桜は満開。

駐車場がどーゆー状況かわからんのでバイクでタンデムしてやってきた。

ああ、言い忘れたが、ここに来るのを熱望したのは自衛官をおじに持つマイハニーで、維水志はただのお付き合い。

DSC_7904.jpg

荷物チェックがあるからか、開場して間もなくは入口に長蛇の列ができてなかなか入場できなかったが、中に入った途端、なんかの車両と出くわした。

次回からはも少し早く来るのがいいだろう。

駐車場だが、割と多くの台数が停められるようで車で来ても良かったかもしれん。

で、出店がいろいろと出ていて面白そうだったが、マイハニーがここへ来た第一の目的は、

DSC_7915_201904242353265d0.jpg

観閲式を見ることである。

DSC_7938.jpg

いろんなタイプの車両が次から次へと紹介されていくのだが、こちらも場所取りに出遅れてなかなかいい場所が取れなかった。

でもまあこれだと眺めの良い場所はたいてい桜の木に邪魔されて見えないんじゃなかろうか。

DSC_7952.jpg

一体マイハニーはいつから陸上自衛隊マニアになったんだ?

お土産屋でヘリコプターのピンバッジを買っているところを見ると、陸自限定ってことでもなさそうだが、Tシャツは10式戦車のロゴ入りだったな・・・。

DSC_7964.jpg

だが維水志にとっては新鮮だったなあ。

空砲の音の大きさには度肝を抜かれた。すんげー迫力だった。

DSC_7972.jpg

戦車のデモンストレーションがすごい。

戦車ってあんなに早く動くんか。

DSC_7979_20190424235334a06.jpg

バイクも活躍。ジャンプしてた。

DSC_8017_201904242353378c7.jpg

観閲式後、展示されている車両を見学。

DSC_8013_20190424235335120.jpg

すげーな。

一個ぐらいパンクしても関係なさそー。

DSC_8024_201904242353383b8.jpg

兵器をこうして身近で見学できるだなんて、日本は平和だなあ。

DSC_8037_20190424235343283.jpg

車幅がすげーな。

DSC_8029_20190424235341648.jpg

最新のテクノロジーが常に投入されているのでしょうねぇ。

DSC_8027_20190424235340444.jpg

ミサイル発射?

DSC_8042_20190424235344b10.jpg

ここで昼食タイム。

さあ、ここからが本番なのさー。

DSC_8059_20190424235350bda.jpg

どーん!

DSC_8060.jpg

どどーんっ!

DSC_8053_2019042423534732a.jpg

戦車乗車体験ができる。

DSC_8056.jpg

まあこんな風に戦車の上部に乗ってグランド一周、みたいな感じなのだけれども。

DSC_7900_201904242353225bf.jpg

それでも傍から見ていると、すんごい迫力である。

IMG_20190407_132704669_HDR.jpg

さあていよいよ順番が回ってきた。

わくわくすっぞー。

パンツァーフォー!

と、叫びたかったがやめておいた。

IMG_20190407_091945295_HDR.jpg

振動がすごいのは予想していたが、は、激しすぎる・・・。

そして曲がる際の左右のキャタピラーの回転数が変わるのがすんごい面白い。

初体験!

DSC_7902_201904242353235b4.jpg

最高!

もう一回乗りたかったあ。

DSC_8064_2019042423543566a.jpg

10式戦車ロボ?

また来年も来たいねえ。

近くにももう少し大規模な駐屯地があるから今度はそっちかな?

DSC_8066_2019042423543613a.jpg

そのまま函南へ移動し、irodoriカフェでスイーツタイム。

ブラックベリーパイ。

DSC_8067_2019042423543857e.jpg

大変よろしい日であった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=