Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

マイブーム函南 伊豆・村の駅

IMG_20190416_111207235_HDR.jpg

一体、何回訪れたら自分の気が済むのかわからんほどに函南にある伊豆・村の駅に足が向いてしまう。

あ、ちなみに写真はプチソロツーで御殿場まで日帰り温泉に行った時の写真。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そっちの記事がメインじゃないのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20190416_111430826.jpg

こうしてちゃんとバイクにも乗っている、ということをアピールしたいだけである。

IMG_20190416_111451659_HDR.jpg

今の時期は美しい富士山が見れていいねぇ。

夏が近づくと雲で覆われてめったに全貌を拝めなくなるのだ。

で、村の駅には植物園とお花屋の中間ぐらいの規模の園芸店もあり、今日はそちらが目当てだったのだ。

もう鉢植えの時期は過ぎてしまったようだが、来年に向けて紫陽花をゲットしにきた。

前回訪れたときに目ぼしいのがあったからである。

IMG_20190424_123328977.jpg

で、ランチはこちらも村の駅内にある「うめぇら食堂」。

ネーミングセンス云々に関してはもはや触れまい。

IMG_20190424_123333305.jpg

マイハニーオーダーの富士ポークのロース生姜焼きだったかしら。

美味しいポークね。

IMG_20190424_123505239.jpg

維水志オーダーの厚焼き玉子定食。小鉢が二つ選べる。

が、両方ともレンコン関連のものにしてしまった。

IMG_20190424_123511056.jpg

分厚い。玉子何個分ぐらい使ってるのかな?

甘いタイプ。

維水志は甘くないタイプが好き。

味噌汁には例のシイタケが結構入ってるためその出汁も効いていてなかなかイケる。

IMG_20190424_123514038.jpg

あと餃子もウリにしていて王将ならぬ餃子定食がある。

維水志的にはちょっと小ぶりだったかなあ。もうちっとデカいほうがいいや。

あー、美味しかった。満腹。

これであと村の駅で制覇していない施設はTAMAGOYAだけとなった。

否、正確にはTAMAGOYAのレストランだな。

だって、テレビのせいでいっつも行列ができてんだもん。

こりゃ虎や工房同様、当分ダメだろうて。

平日オープンと同時なら入れるかもしれんが。

そこはオムライスや親子丼があるのだが、どーせなら一番のウリのパンケーキが食べたい。

今はなんかすっごいインスタ映えしそうなかき氷が売れているようだが。

いずれも朝一番で食べるようなもんじゃないし。

IMG_20190424_141753494.jpg

ってことでレストランは諦め、ショップでお土産を購入。

一個500円もする高級プリンも売っているが、そこまでしてプリンを食べたいとは思わん。

IMG_20190424_141757393.jpg

なのでカスタードと生クリームたっぷりのこのジャンボシューと、

IMG_20190424_141851640.jpg

同じく中にたまごたっぷりのカスタードとスポンジの入ったいちご大福?を購入。

どっちもタマゴの濃さが感じられて超うまかったあ。

シイタケバーガーもまぐろ道場も、全部リピートしたい。

なので近いうちにまた行こうっと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=