Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

平成最後の年お出かけダイジェスト

平成もあともう4日だし、今年に入って出かけたところをダイジェストで記録に残しておこう。

さすがに最後の4日分ぐらいは新鮮なネタを書いておきたいしね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「平成最後の悪あがき、ってことね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_7336.jpg

2月3日、田子の月 菓寮 御殿場店へやってきた。

DSC_7335.jpg

甘味処、となっている。お茶するついでにいちご大福をいただくのだ。

DSC_7328.jpg

正月の、絶対的な糖質制限宣言は一体・・・?

この時点で早くも崩れていたわけだ。

DSC_7332.jpg

だってぇ。こんなにうまそーだし・・・。

IMG_20190222_114133647_HDR.jpg

2月17日、中学時代の同級生・後輩と国府津の梅まつりに行ってきた。

維水志は割と毎年来ているが、そんな場所に彼らと共にいることがとても違和感があった。

けどいっつも遠い横浜で開催されるこの会が、こんときゃ自分のエリア近くでよかった。

DSC_7488_20190426223601b99.jpg

アイス工房。梅酒がなかなか美味しかった。

DSC_7494.jpg

そして小田原へ移動し居酒屋で二次会。

DSC_7492.jpg

以前、入ったときゃとても気に入った場所だったのだが、値段の割に大したことないという感じだった。

しかも分煙が全然分煙になってない。

三人とも非喫煙者なので1時間も店に滞在しなかった。

IMG_20190217_180508374.jpg

その後、思い思いの酒や食べ物を買い、維水志の職場で二次会になった。

誰にも気兼ねすることなくて良かったわ。

IMG_20190222_103219401.jpg

んでその5日後、2月22日、今度はマイハニーと梅まつりへ。

5日前より開花しているのが多く、二度目だけど来てよかった。

IMG_20190222_104608767_HDR.jpg

まずは花より団子で。

もちろんこの日もアイス工房へ。また梅酒をチョイスした。

IMG_20190222_120905072_HDR.jpg

近くに咲いていた河津桜

IMG_20190301_115046907_PORTRAIT.jpg

3月1日、町田商店で家系ラーメン。

ここはなあ、どんぶりが浅いもんでスープが少ないのが残念なのよ。

IMG_20190310_160103406_HDR.jpg

3月10日、湘南平

寒々しい日だった。

IMG_20190310_160050246_HDR.jpg

晴れてりゃ最高だったろうに。

IMG_20190310_154558163_HDR.jpg

こりゃあ今でも定番なのか。でも、だいぶ数が少ないからたぶんこっち側にはもう付けちゃいかんのでは?

「バカっぽい」「幼稚」と思うのは自分だけだろうか。

IMG_20190317_174105160_PORTRAIT.jpg

3月17日、久々のららぽーと海老名。久々のアイボリッシュ。

何しに行ったのか覚えてない。

そーいや帰りは開通したばかりの新東名の一部を通って帰ったっけ。

DSC_7881.jpg

3月24日、再びの函南エリア。

うまかった「かつ政」のとんかつを今度はマイハニーにも食べてもらいたかったのだ。

DSC_7882.jpg

今回、維水志は普通のロースかつを試した。

ついでにエビふりゃーも。

DSC_7883.jpg

マイハニーには維水志お勧めの富士ポークを。

DSC_7886.jpg

いや、でもここ、普通のロースもうんめぇら。

これなら普通のロースとなんかの組み合わせが最高にお得な気分になりそうである。

次回からはそうしたい。

IMG_20190324_164133701_PORTRAIT.jpg

この日のスイーツタイムはタリーズコーヒーにゃ珍しい駐車場ある郊外型タイプの店舗にて。

あれだね、これでいいから地元にあってほしい。

なんでわざわざいつも静岡まで遠征せにゃならんのか。

地元にいい店がないからだ。ラーメン店と蕎麦屋以外は。

IMG_20190331_134645106_HDR.jpg

3月31日、湘南平ではなく、湘南台にあるガーデニングの店に行ったついでに帰りに飯田牧場に寄る。

IMG_20190331_135505691.jpg

ここのジェラートもなかなか。いちごが美味しかった。

ソフトクリームはその場で作る?からか一人5分ぐらい待たないといけないらしい。

IMG_20190414_182733216.jpg

4月18日、麺屋哲にて。

マイハニーのあごだしラーメン。

IMG_20190414_182932508.jpg

維水志オーダーの濃厚鶏魚介つけ麺。

久しぶりで美味しかった。

DSC_7337.jpg

あ~、満足したあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=