Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

平成、ラスト・ライド

IMG_20190429_123226689_HDR.jpg

まだあと一日あるのにラスト・ライドとはこれ如何に?

どーやら明日は雨らしいんで今日のうちに乗っておかないと。

今日でさえこんな感じの天気だし。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「雨の日に乗ってこそ『らしさ』がでるのでは・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

心配いりません。

予報では今日は雨が降るのは夜半過ぎだったにもかかわらず、途中、しっかり雨に降られました。

「さすが、維水志!」

と、心の中でガッツポーズしました。

今までなら遠くの晴れ間を見て、「早くあそこまで行かねば!」と思ったでしょうが、最近はいくら急いでも雨雲が追ってくるのは十分承知しているので慌てることもありませんでした。

実際、進む先々の路面は濡れていないのですが、雨だけは降り続いていました。はは・・・。

維水志の平成ライドを象徴してんなー。

で、まあ行き先は御殿場だ。

遊ぶ金もないんでランチをしに行っただけなのさー。

35キロ離れた先にある松屋で。

市内にも松屋があるのに、わざわざ35キロ離れた店舗まで行くやつはなかなかいまい。

IMG_20190429_112355018.jpg

これこれ。

ごろごろ煮込みチキンカレー。590円。

ウェブニュースに載ってたのを見たら食べたくなった。

松屋のサイトにあるメニューの写真に違わず、ほんとチキンがごろごろと入っていてボリュームたっぷりだった。

スパイスが効いていて本格的じゃないかあ。

あ~、満足。

もしかしたらこれが平成最後の外食になるかも・・・。

あんだけ豪遊してきて、最後が、こ、これか・・・。

まあいい。美味しかったし。

IMG_20190429_123333795_HDR.jpg

で、目的を果たしたら例によってやることはないのである。

そのまま速攻で自宅へ戻る。

IMG_20190429_123323954_HDR.jpg

が、さすがに出かけた証拠ぐらいは残しておこうと思い、途中で写真撮影を。

IMG_20190429_123312285_HDR.jpg

晴れていればここから綺麗な富士山が見えるのだが。

IMG_20190429_123242680.jpg

結局、雨に降られたのは往路の途中一部だけだった。

御殿場は気温が10℃でちょっと寒かった。

これが平成ラスト・ライドってのも、なんか地味だなあ。

ゴールデンウイークで遠出でもしたかったが、仕方あるまい。

それもこれも先立つものがなければかなわんのだ。

IMG_20190429_123407604.jpg

この時点で走行距離は12,848キロ。

あれ?オイル交換したのって一年点検の時が最後だったよな。

ってことは・・・。

ブログの記録によると、そんときが7,500キロぐらい、ってなっている。

あらま、オイル交換せにゃならん。

自分でやるのはもちろんだが、排気量が1000ってことはオイル量も多いってことよね。

む~ん・・・。

だが背に腹は代えられぬ。令和になってもロデムにはまだまだ付き合ってもらわなければならんし。

帰宅後、ネコにゃんズと遊んでからマイハニーを職場まで迎えに行く。

ホントはバイクで行くつもりだったが雨が降りそうなんで車に変更。

明日は雨。

自宅で「平成最後の・・・」的なテレビ番組でも見ながらのんびりと過ごそう。

地味に・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=