Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

じょいふる

DSC_8122.jpg

東京の昭島にある園芸店に行ったついでに、久々にジョイフル本田に行ってきた。

2017年の11月ぐらいにコッツウォルズストーンを買いに三回連続で訪れて以来である。

相変わらずでかいなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんで神奈川には店舗がないんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そして久々の「俺は庭を造るんだ」カテゴリーの更新。

2018年末、立水栓周りとその横に併設するコッツウォルズストーンで囲った花壇を完成させた。

なのでその花壇に植える植物を揃えないといかん。

後は空いているスペースに、全体的なバランスを考えていろいろと植えていくことも必要。

先日、函南までアジサイを買いに行ったのもその一つだ。

そうやって全体の完成まではまだやることはたくさんある。

で、マイハニーが新たに開発したのが昭島にある園芸店だった。

高速道路で行くつもりだったが、グーグルナビで見てみると、途中がめっちゃ混んでいる。

まあ急ぐ旅でもないんで、全部下道で行くことに。

60キロ弱だし。

けどバイクのそれと違って車のこの距離は結構時間がかかるのである。

案の定、橋本あたりで渋滞にはまった。

30年ぐらい前、それこそ昭和の終わりごろにゃ、とある理由でこの辺りの道はめっちゃ詳しかったものだが、もうすっかり忘れてしもうた。

加えてグーグルナビの不調。

何か知らんけど、「GPSを測位しています・・・」とか表示が出てしまい、行き先までの道は示されるものの、いっこうにナビをしてくれないのだった。

なんだそりゃ?天皇は即位したんだぞ!

クソが。

ゼンリン地図との提携が終わったのは知っているが、機能までダメになるってありか?

こんなことなら家にいる時にヤフーナビをダウンロードしておくべきだったわ。

それとも格安スマホはGW中は衛星受信不可なのかしら?マイハニーのほうでも同様な不具合だったし。

差別社会だねぇ。

だとしたら世知辛い世の中だねぇ。

ナビがないと、ホントもうダメダメ。

渋滞を避けようとしてGPS測位中のわかりにくいナビが示す方向に従って遠回りをするのだが、結局わからずに返って余計に時間がかかってしまう、なんてことを2,3回繰り返しちまった。

何でもない日曜だと1時間ちょいで済む所要時間が、結局2時間ぐらいかかっちまったのだった。

相変わらず東京は遠い。

昭島へ行くより距離があるかもしれんが、清水へ行く方が断然近く感じるのは何故だろう?

やっぱ交通量の多さだろうな。

途中、丸亀製麺でランチ。

質素。

故に写真なし。

まあうどんを撮ってもなあ。

ちなみに維水志は「月見わかめうどん」にイカかき揚げとちくわの磯辺揚げをトッピング。

マイハニーは「梅おろしうどん」だっけか?それに小エビのかき揚げをトッピング。たいそう気に入っていた。

で、クソナビのせいで最後までわかりにくい目的地に到着。

可愛らしいお花を二株購入。

せっかくここまで来たことだし、そこから10キロほどしか離れていないジョイフル本田へ寄っていくことにした。

DSC_8121_20190502214911d2b.jpg

相変わらず広い。

DSC_8120_20190502214910e16.jpg

先ほど買ったお花を入れる鉢を二つほど購入。

DSC_8116.jpg

さらにコッツウォルズストーンの追加分も買うことに。写真は関係なし。

去年末に完成した際、できればもう一段ぐらい積み上げたかったし、次いつ来るかわからんしね。

で、あと10個ほどあればいいわけだが、薄めの、あまり大きすぎない台形っぽい形のを選ぶのが大変だった。

10個で30キロちょいになっちまった。

キロ100円なので全部で三千円ちょいの追加となった。

2年前に購入したときゃ300キロぐらいだったってんだから驚くわ。

DSC_8119_20190502214908461.jpg

で、ドトールで軽くティータイムをして帰ることに。

帰りは高速道路を利用。

だがどーゆーわけか海老名から秦野中井ぐらいまで渋滞だってんで、圏央厚木インターで降りて下道で帰る。

トータルで150キロぐらいだったんだけど、なんか300キロぐらい走った感じがしたのは気のせいか。

まあでもこれで庭がさらにグレードアップするのだ。良しとしたい。

楽しみ~。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=