Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

めっちゃ傷、入っとるやん

平成最後の日も雨、令和一日目も雨。

せっかくの休みなのに特にやることもない。

ということで、先日コカしてしまった時にできた傷でも塗ることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃ最優先事項なんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ガレージがあると雨の日でもバイクと戯れることができるのがいい。

ひびが入ってしまったカウルは前日セメダインでくっつけたんだけど、ちゃんと機能しているようだった。

それでも単身ライダーさんにアドバイスしてもらった通り、アルミテープを購入してきて見えない裏側に貼ってみた。

アルミテープってのを初めて使ったが、なかなかしっかりとしたモノなんだねぇ。

さらにしっかりと固定してくれそうである。

で、傷ついた各所を綺麗に拭き、筆タイプの専用カラーで塗る。

初めてコカしたときゃサンドペーパーで慣らしたりしたものだが、3回目ともなるとそりゃーもう、雑ったらない。

シリコンオフでちゃちゃっと拭いて、ミッチャクロンを吹き付け、暫くしたら患部を塗り塗りして終わりである。

まあねぇ。最初に付けた傷のことが普段乗ってて気になったかというと、実際ほとんどなかったわけで。

なので、目立たなくなりゃいーやスタンスなのだった。

カラーを塗って凸凹になってるところも、気が向いたらサンドペーパーで処理しようかしら。

そんで、汚れが気になったんでついでにバリアスコートでもかけようと思った。

拭き拭きしているそのときだった。

う・・・。

IMG_20190501_174513135.jpg

こ、この模様は一体・・・・?

こ、こんなとこに、き、傷があったとは・・・。

これを見てガレージのガードレールのバーに付いた傷の原因を知った。

倒した後、現場検証をしたのだが、家の基礎の傷はすぐに気づき、それが払わなかったサイドスタンドによってできたものだとわかったのだが、ガードレールバーの黒い傷は昨日だかにネコの散歩している際に気が付いたのだった。

「あれぇ?なんでこんなとこ黒くなったんだろ?」

と、思ったわけだが、こ、これで全てが一本の線で繋がったわけだ!

と、名探偵気分になる一方で相当ショックを受けたのだった。

そ、そ、それにしても見事な傷だ。

まるで鼻を介して両頬にわたる傷のようだ。忍者アニメに登場するキャラでこんなのがいそうである。

はア・・・・・。

こりゃもう塗る以外どーしよーもないわ。

他の傷と同様の処置を施す。

う~む。さすがにこっちは乾いたらサンドペーパーをかけたほうがいーかもしれん。

・・・・。

別に乗ってる時は自分には見えないからいっか。

ほら、車とかでも電飾系を派手にしてるのがあるけど、あれってさー、ブレーキかけた時に反応するんだから自分じゃ見えないよねー。

あれをやりたがる心理だけはどーにも理解できん。

まあ人の趣味はそれぞれだから。

そんなんで令和初日だってのにそりゃあもうなんもない一日でしたわ。

やはり所詮、庶民の維水志にとっては日付が一日変わっただけなのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=