Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

終わっている日本の交通事情

今日は久々に横浜の実家に行ってきた。

世間は大型連休中ではおそらく最高の天気となったからか、至る所で大渋滞が発生しているようだった。

そして事故も多発。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「皆さん、くれぐれも安全運転で・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昨日は東京の昭島、今日は横浜へ出向き、車で一般道・高速道路を250キロぐらい走っただろうか。

それでつくづく思った。

「日本の交通事情は終わってんなぁ・・・」

と。

自分勝手な運転が多すぎねが?

下手っぴぃなのは仕方ないだろう。

ここで「下手」というのは、見てて、どーみても交通の流れに乗れてないドライバーをさす。

うまく主要道路への合流ができなかったり、車両感覚がつかみきれずに停車中の車をよけるのさえあたふたしている。

それは百歩譲って責めるのはよそう。

だが、自分が運転が上手いと過信し、他の車に迷惑をかけまくる無謀なクソ野郎の下手さは別である。

そいつらは、他のドライバーのよける上手さや危険を察知し反応できる俊敏さに助けられているのに、自分に腕があると勘違いしているのである。

それで事故を引き起こし他人を巻き込んでもそいつを厳罰に処することはできない。

まあどんなに人格的にクソであっても運転免許が取れてしまうという、この日本の法律がダメなので、こーいうクソが後を絶たずに発生していてもしょーがないと思う。

あんだけ煽り運転が社会問題になっているのに、それがいっこうになくならない事実を見ても明白である。

そしてどんだけ偏差値が低くても免許は取れる。これも問題だ。

この仕事を長年やっていると思う。

ホント偏差値が低いと〇×問題(正解率は5割)であっても10問中8問は見事に外す。

8問外すほうが難しいだろう。

マジでこいつにはウソを教えたほうがいーんじゃないかと思ったことさえある。

でもそいつも将来免許を取ってハンドルを手にするのだ。

交通ルールも全部逆をやるんじゃないのか?

きっと逆走はお手の物となるに違いない。

あと、公道で走っているのが自分だけだと勘違いしている輩もいる。

道に迷っているのか、ウィンカーも出さずに意味もなく減速したりする。

なあ、後ろにも車がいるって知って走ってるか?

信号が赤だと知ると、停車までの制動距離がやたら長い。

車重のある車ならブレーキが効かないだろうから仕方がないが、そーでないならとっとと前の車に続いて停車しろや。

信号が続いている場合、それだけで後ろの方は青信号になっても抜けられなかったりして結果渋滞になる。

で、そーゆーやつに限って青になっても発進が遅い。

「発進が遅い!おまえはとにかく発進が遅い!!」

と、鱗滝さんに言われそうである。

高速道路の三車線の一番右を100キロそこそこでいつまでも先頭を走り続けるクソは言わずもがな。

あれ、よくできると思う。その神経が信じられない。

きっと日常生活でもめっちゃ空気が読めなかったりデリカシーのなさもハンパないんだろうよ。

ホント、そーゆータイプの人間に生まれたかったってつくづく思う。

そしたらこんなこと考えずに済むのに。

意味もなく追い越し車線に出てくるトラックの話はもういいだろう。

それだけやつらのレベルが低いということでしかない。

こんなんで最高速度を120キロにしたところで何になるってんだろうか?

笑う。

もっと考えることは他にないんか?

そして極めつけは高齢者ドライバーの存在。

逆走って何?

あれはもうさー、テロだよ。

日本はテロ多発国家なのよ。

それをずーーーっと放置しているのが日本政府なのよ。

いつ自分がテロに巻き込まれるかわからんのよ。

怖い。信じられない。

そんなテロ多発国家で生身の体をさらすことになるバイクに乗るってのはもしかして相当ヤバいことなんじゃないか、って最近思う。

対向車線の右折車とか、停車中の車の急発進とかUターンとか、脇道から猪突猛進してくるのとかは、ある程度予測できるから対処できたとしても、テロはムリ。

もう人の命のことなんか関係ないんだもん。

そう。自分が信じることのためだったらなんでも差し出せる、なにも厭わないのがテロリスト。

無謀なクソ野郎、偏差値低レベル、テロリスト・・・・。

こんな連中で溢れかえっているのが日本の交通事情である。

バイク・・・、

降りようかな。

ホント怖くなってきた。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=