Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

令和初ライド

令和初日は雨、二日目は車、三日目も車。

で、ようやく今日バイクに乗れるチャンスが訪れた。

ほんの30キロぐらい・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「バイク降りるんじゃなかったのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあテロを怖がっていたら車に乗ることはおろか、歩行者でいることもできんわ。

そもそもライダーである時点でテロとの遭遇を考えていないわけで。

確率的には飛行機事故に遭遇するのと大差ないと考えている。

ってわけで今日は出かける気満々だったのだが、朝マイハニーを駅まで送ってから朝食、ネコ散歩を済ましたら眠くなった。

二度寝

11時半、ネコのちゅーたに起こされる。

どこかにランチでもしに行こうかとも思ったが、出かけると言ってもどーせまた御殿場・沼津・三島・函南エリアになるに決まってる。

北や東へ行ってもド渋滞にはまるだけだし。

けど、普段混まない静岡方面もさすがにGW中はなあ・・・。

たぶんどこに行っても混んでるだろうことを思うとなかなか踏ん切れないのだった。

それらのエリアへの行き方は全部で5コース。

海岸沿いからの山越え、箱根越え、足柄峠越え、ひたすらの246号、東名高速・・・。

気分次第でこの中から選択できるのがいいのだが、連休中はなあ・・・。

平日の、ほぼ道路独り占め状態を経験していると、わざわざ交通量が多い中出かけるのは気が引ける。

特に昨日のような記事を書いた後だと、「今日はクソ野郎との遭遇率が高いんじゃなかろうか」という思いが余計に強くなってしまった。

それと遊ぶ金がないのも一因だろう。

こんだけ遊べない期間が続くと、一体、何のために働いてんのだろうか?と思うようになる。

モチベーションがちっとも上がらない。

働くだけ無駄なような気までしてくる。

異様に高いヨーロッパのどっかの国の税金と同じ。

これ以上働いたってどーせ全部税金で持っていかれるから努力するだけ無駄、みたいな。

そんなことしているうちに昼になった。

ネコたちの「外に出せ」催促に答えて再び庭に出る。

その間に出かける先を考えようとしたが上記の理由でどこも思いつかない。

結局、家にチキンカレーもあることだし、せっかくだから昼はそれで済ませることに。

けど初乗りはどーしても今日のうちにしておきたいのだ。

せっかくだからマイハニーを仕事場まで迎えに行くことにした。

14時終業なのだ。

往復で30キロ程度しかないが。

パニアを装着し、メットとライダージャケットを積み込んで出発しようとしたら、雷が鳴ってやんの。

慌てて天気予報をチェックするが、雨雲レーダーを見ると16時ぐらいがヤバそうなので、14時にお迎えならギリセーフかもしれん。

まあそーゆーときゃ決まってアウトになることもわかっているが、「それももう諦めているのでどーでもいーや、とにかく今日は乗るんだ」と、出かけたのだった。

14時ちょい前到着。

暫くするとマイハニーが職場から出てきた。

一瞬、驚いたリアクション。

一応、雨に合う危険性があるが、スタバにでも寄っていくか?と問うと、すぐに快諾の返事が返ってきた。

黒い雲が広がり、遠くで稲光も目撃したが、そこはもう腹をくくってスタバに向かう。

で、まあ案の定、スタバから出るとポツポツと降り始めたのだった。

いつものパターンで雨にやられながら無事に帰宅したが、思ったほど濡れずに済んだ。

一方で、帰宅後に雨がいっそう激しくなったことを考えれば良しとしたい。

令和の初ライドはこんなもの。

やはり普段と変わらない。

そして学んだ。

やっぱGWに休むのはよろしくない。

どこへ行っても混んでるだなんて、休みっぽくないわ。

来年からはGW中は働くことにする。

世間は10連休が主流のようなのでそれに従ったが、結局、話を聞けば顧客なんかも大して予定が入っていないようだったし。

来年はブロンズウィークの復活だな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=