Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

8連休の次は8連休

IMG_20190505_173458577.jpg

昨日の小田原の海。

8連休(世間は10連休)も終わっちまったなあ。昨日で。

バイクに乗ったのって2回だけだったかしら?

結局、遠出もしなかった。

こっからまた連休なしの状態が3か月も続くのかあ・・・。

やってらんねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「じゃあどーすんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

けどその3か月を我慢すれば、再び8連休が待っているのである。

今度は上手に使いたい。

まあ今度はお盆の時期からは外れているんだ。

今回みたいにどこへ行っても混んでるということはないから計画が立てやすいかもしれない。

そーさな、どっか遠くへ行ってソロキャンプでもすっかな。

全部下道で一泊二日。

食事も質素。しっそ、しっさー、しっせすと。

従ってキャンプ道具も最低限のものさえあればよい。

そんなツーリングキャンプ。

いくらぐらいあれば可能かな。

例えば去年の北陸キャンツーは3泊4日ということもあり、約4万円かかっていた。

そして1泊2日の宮城キャンツーは2万8千円。このうち35%は高速代だった。

うむ。

できれば宮城ツーの半分以下で抑えたい。

距離は千キロを目安にしよう。

街中でなければ、そしてぶん回したりしなければ、リッター20近くは走るはず。

ならばタンク容量19ℓのNinja1000なら、1回の満タンで航続距離は350キロぐらいか。

満タン状態で出発すれば2回の給油で帰って来られる。

気持ちいい道だと結構ぶん回したりするだろうから結局3回は給油するだろうなあ。

そうなるとハイオクなんでガス代は8千円ぐらい。

食事は朝・昼・晩・朝・昼の5回。

全てをワンコインで納めると2500円。

1回ぐらいは贅沢して千円でお釣りがくる程度にし、お酒も発泡酒1本を飲んで計3千円といったところか。

500円ぐらいの温泉1回。

宿泊費はキャンプ場もめっちゃ安いところにして千円。

全部で12,500円もあればイケそうかな。

よっしゃ、半分以下に抑えられた。

これで千キロもバイクに乗ってられるなんて最高じゃないかあ。

是非そうしよう。

8連休の中の2日間なら天気とじっくり相談して日程を決めることも可能だろう。

はて、場所はどこにしようか。

西はない。

北陸か、いつものように東北方面がいいな。

もう暑い時期なんで高原じゃなきゃダメなんだ。

でなければNinja1000のエンジンの熱風に耐えられんし。

そうそう。

こうして定期的に楽しみを作らないとやってられんのだ。

連休が少ないんだもの。

次の8連休が済んだら2か月後に3連休、1か月後に5連休。

それでも週休二日より年間の休日数は少ない。

けど労働時間はたぶん普通のサラリーマンと同等か、あるいは少ないかもしれない。

でも毎日仕事があるってことは相当な心の負担になっていると思う。

連休は大切に、有意義に使いたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=