Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

GW明けの日曜って

日曜の午後、時間ができたのでふらっと箱根へプチツーに出かけてきた。

驚いたことに、まるで平日のように交通量が少なかった。

10日も休みが続いたせいで、みんな遊ぶ金がなくなってしまったのだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「やっとバイクの記事かよ~・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

箱根へは西湘バイパス経由で箱根新道を利用することが多いのだけれど、いや、この日はもしかしたら平日より空いていたかもしれん。

日曜だからトラックがほとんど見当たらなかった。

箱根新道に入ってすぐは前にトラックがいたんだが、超短い最初の登板車線でそれを追い抜いてからは前ががら空きになった。

そこから大観山入口まで道路を独占できるだなんて誰が予想できる?

いやあもう気持ちいいのなんの・・・。

大観山へは向かわず、当然のように十国峠へ向かう。

くねくね道を思う存分味わうためである。

やっぱここはバイクで走るのが最高なのさー。

20190514x.jpg

こんな風に、路肩がほとんどなく道路脇がすぐ茂みになってるから、なんか囲まれててクローズドコースを走ってるみたいな感じがする。

そうかと思うと時たまこうやって視界が開けて遠くまで見渡せたりするのである。

まあ視界が開けてもそれをじっくり眺めている余裕などはないが。

車幅が狭いので、先が見渡せない時は対向車に注意が必要なのだ。

たまにバイクのくせにセンターラインをはみ出してるクソ野郎がいたりするから注意。

なあ、危ないからムリすんなよ。自分が死ぬだけじゃ済まされんのだぞ。

途中でゆっくりな乗用車に追いついたものの、8キロほどのくねくね道を堪能し、十国峠レストハウスに到着。

前回、車で来た時に学んだ通り、午後では富士山が逆光でぼやけてしまうわけだが、そもそもこの日は曇りだったんで、ここに寄ったのは景色を見るためにではなく、ただ休憩するためだけ。

そしてここもめっちゃ空いている。

目立っていたのはマスツーのバイクたち。

ここで車よりバイクの数の方が多いってことあんのだろうか?

休憩後、レストハウスを出て左に向かい、伊豆スカに乗らずに左へ行けば熱海、右へ下っていけば函南エリアである。

函南で新たなカフェを開発するためスマホで検索する。

もうすぐ16時なので、閉店してしまうところが多い中、19時までやっている店を発見。

そこに決める。

伊豆スカを使わないこの道は結構狭い。

車だとすれ違うのがやっとのエリアも結構ある。

考えごとをしてたら死角からいきなり対向車が現れて結構危なかった。

油断してはいかんな。

それでもNinja1000のブレーキは優秀。

コーナー中のとっさのブレーキでも抜群の制動力と抜群の車体安定性は数々の安全デバイスのおかげである。

IMG_20190512_155355674.jpg

で、着いた。

IMG_20190512_163721250_HDR.jpg

あら、なかなかキレイね。

最近出来たのかしら?

今までもここら辺りのカフェを検索したことがあるが、ここ、見つからなかったような・・・。

さすが出来たばかりだ。入ると客は維水志一人。

う~む。ちょっと不安。

IMG_20190512_160917087.jpg

だが中もキレイ。トイレもキレイ。

やっぱ新しいんだね。

そのうち従業員の知り合いと思しき客がやって来て、プレッシャーが和らぐ。

IMG_20190512_160832311.jpg

コーヒーは普通に美味しい。

帰り際、「ここ出来たばっかりですか?」と聞くと、意外そうな顔で「7年ぐらいです」と言われた。

はは・・・。一体自分は何を見てるのやら。

で、バイクで来たのかと逆に問われ、そうだと言うと、バイクのお客さんに結構利用されている、とのことだった。

へぇ。

こんな閑静な住宅街にバイク客がたくさん来られたら結構周りは迷惑だろうなあ。

特にぱーぷー軍団が訪れた日にゃ絶対に近所から苦情が来るだろう。

まあ商業地区だからこそ喫茶店を営業できてるんだろうけども。

その後、三島エリアへ移動。

国道1号、箱根新道経由で帰路に就くが、日曜だとほぼ混んでいるこのコースも信じられないぐらいスカスカだった。

いやあ、毎週こうだったらいーんだけどなあ・・・。

来週からはきっともう普通に戻るんでしょうなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=