Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

インターコンチでランチビュッフェ

DSC_8123_201905201414072b4.jpg

お義母さんの粋な計らいで横浜のインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェ券を頂いた。

あ、ありがとうございます。

ひ、久々に贅沢できる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃラッキー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_8125.jpg

横浜に来るのも久しぶりである。

天気はまあ微妙だけれど、半袖でいいくらいの暑さだった。

DSC_8126_20190520141410d54.jpg

ここのホテルに入っているレストランのいずれかを選んでよいという素晴らしいクーポンだ。

で、イタリアンにもひかれたが、今回選んだのはここ、「オーシャンテラス」。

なんかやっぱ肉系が充実してるんじゃないか、と。

DSC_8127.jpg

11時半開店と同時に入店。

予約は入れてあるが、こんだけ列ができているということは予約制なのかしら?

DSC_8129_20190520141414df4.jpg

入口にデザート。

綺麗に並んでいるねー。

ぷぷぷ。

待っていろ、後でじっくり責めてやるのだ。

DSC_8136.jpg

海が見える窓際の席を通された。

料理からは遠いけれど、これはこれでよかった。

近いとひっきりなしに人が通るから落ち着かんだろう。

DSC_8128_01.jpg

まずはオードブル。

カルパッチョがいろいろ。

で、一度に二皿しか持てないので何度も往復し、なかなか食事にありつけない。

DSC_8129_01.jpg

第一弾。

コーヒー、紅茶、アイスコーヒーは席でオーダーすれば持ってきてもらえる。

アイスティーはバーで自分でついで持ってくる。

有料なのはアルコールだね。

DSC_8130_01.jpg

肉フェア、って書いてあった思うのだけれど、肉類はさほど充実してなかったような・・・。

ビュッフェって言えば、ステーキを豪快にいただけると思ったが、こんな風に食べやすいサイズにカットされて提供されている。

味は普通に美味しい。

が、見た目がちょっと残念な感じを醸し出している。

DSC_8131_01.jpg

こちらもローストビーフかと思って食べたんだけど、実はローストポークだった。

で、肉のメインはこの他タンドリーチキンだった。

DSC_8132.jpg

肉類は思ったほど豪華さには欠けていたが、それをカバーできるぐらい魚介系が美味しかった。

これは魚介のスープ。

カルパッチョはどれをとっても美味しかった。

DSC_8134.jpg

スモークサーモンもイケてたが、生ハムのカルパッチョが一番美味しかったかしら。

このようにサイドメニューがとても充実していてよかった。

デカい肉の塊だったらきっとすぐに腹がいっぱいになってしまい、いろいろと楽しむことができなかったろう。

DSC_8133.jpg

実際、肉は煮込まれているカレーのビーフが最高だった。

で、以前ほど大量に食べられる胃袋を持ち合わせていないため、「元を取んなきゃ」的にじっくり味わいもせずにただ口にかきこむといった貧乏くさい食事にならずに済んだ。

じっくりと味わいながら、景色をと会話を楽しみながら、ゆったりと食事ができた・・・、

と思いきや、90分という制限時間は意外と短い。

上記のただ腹に詰め込むだけ的な食べ方だとたぶん90分は長すぎるかもしれないのだが、ゆったりと食事をするにはやはり2時間は欲しいところだと思った。

DSC_8130.jpg

そんでまあ後半は写真もなしだ。

結局、パンが美味しかったこともあり、そちらでほぼ胃が満タンになってしまった。

デザートも少ししか食べられなかった。

中でも最近よく見かける高級ソフトクリームもメニューの中にあったのだが、それが実際めっちゃ美味かった。

で、それをすべてのデザートに乗っけて食べたかったがムリだった。

なんか、「もうこれ以上一切口に入れられません」という苦しいぐらい満腹になる経験をしたのは久しぶりである。

ああ、なんという幸せなひと時だったことか。

お義母さんに感謝。

ちなみに制限時間は90分だが、ホテルの駐車券は1時間分しかもらえない。

で、その後、もちろん何も食べられないのだけれど、マイハニーが中華街をぶらつきたい、というのでそちらへ向かう。

食事をするならいつもの中華街パーキングに車を停めるのだが、今日はそのすぐ近くにある12分100円という微妙な料金設定のところへ停める。

後で見つけた30分200円のほうが良かったかもしれん。次回はそっちにしてみよう。

DSC_8138.jpg

その駐車場からメイン通りへアクセス。

DSC_8141_201905201414293f6.jpg

もうびっくりするぐらいの人の多さだった。

こ、こんなに繁盛してたっけ?

いやあ、やっぱ電線がないってのは素晴らしい。

DSC_8141_01.jpg

それに合わせたのか、なんか看板が結構目立つものに変わったんじゃなかろうか。

で、やたら食べ放題の店が増えた。

1980円、1680円という金額設定が多いようだった。

この前テレビでやってて美味しそうだった店はフカヒレ食べ放題だと税込み2700円ぐらいだったか。

あんだけ人がいて、そこすら行列ができていないほど食べ放題が増えた、ということなのかもしれない。

まあ時間帯が14時過ぎだったということもあるだろうが。

DSC_8146.jpg

雑貨屋やらお土産屋やらを見て回る。

お義母さんへのお土産の雑貨や甘栗を購入。

ちなみに甘栗は自分たちもいただく。

DSC_8147.jpg

マイハニーはゴマ団子を買う。

こだわりがあるようで、でっかいサイズのは食べにくくてダメなんだそう。

ぱくっと一口で食べられるのがいいんだそう。

DSC_8148_20190520141435dc3.jpg

この門、表が「中華街」で裏は「朝暘門」だったんだ。知らなかった。

そんなこんなで1時間ちょっとぶらついたか。

食後のいい運動になったし、楽しかった。

今度は食べに来よう。

ガツガツ食わないなら中華料理で好きなものを少しずついただける食べ放題はいいかもしれない。

二人だとそもそも大皿料理の中華は種類を食べようとすると高くつくし。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=