Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

なんとかカメラを設置

IMG_20190520_151132592.jpg

先日記したように、外部マイクジャック等を利用するにはこちらの半ケースみたいなのを使わないといけない。

けど、これだと三脚等のねじを使わなければならず、あんだけある付属品の中にそれ関連のものは一切ないのだった。

ウチにあるものをかき集めてみたが、流用できるものは結局なかったので、買ってくるしかなかった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「防水ケースの『加工』じゃなくて『破壊』ってのが見たい・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20190521_155810719.jpg

で、三脚等で使われているネジはいわゆるインチねじだった。

四分の一ってやつ。

安いんで適当にどう使うかわからんが適当に見繕って買ってきた。

全部で240円だし。

で、結局、この長いやつを短く切って使うしかないようなので、かなのこでやってみたが、一回目はネジ山を潰してしまい苦労が水の泡となった。

二回目は切り口両側をナットで防御してやりなんとか成功した。

IMG_20190521_155819602.jpg

で、反対側は家にあったこいつに繋ぐことにした。

IMG_20190522_134633980.jpg

長さも測らずに適当にちょん切ったため、ナットとワッシャーで調節。

IMG_20190522_134611247.jpg

問題は、本来は二又と三又をかませて使う(写真中央下)ものなのだが、使い方が違うため、一部三又同士を繋げなければならなくなってしまうのである(写真上部)。

それだと付属のネジが短すぎて使えないのだった。

IMG_20190522_134644570.jpg

しょーがないんで、今度は5ミリのキャップボルトを買ってきて代わりに使うことに。

だがバイクのバーに設置する際、はみだし部が多い元のネジが邪魔になったため、結果的にはこいつが他のところでも活躍してくれた。

IMG_20190522_143429010.jpg

まあ暫定的ではあるが、なんとか設置できた。

IMG_20190522_143446161.jpg

けどこれだと前に使ってた維水志マルチバーと大して変わらないかもしれん。

あれと組み合わせればもうちっとライダーよりにできるかも。

充電しながらの撮影もオッケーだ。

こうして準備しているだけで、バッテリーが半分以下になってるし・・・。

IMG_20190522_143514619.jpg

ほぼ正面。

うん。やっぱもう一度維水志マルチバーを加えてやり直してみようじゃないか。

IMG_20190522_143459527.jpg

マイクは暫定的に一応この位置に。

IMG_20190522_165433539.jpg

リモコンは付属のベルクロのベルトを使ってここに。

ちゃんと反応してくれた。

明日は実走テストだな。

振動でどんどんカメラの位置がズレないことを期待したいがどーなることやら。

◎今日の腹筋チェック

適当に3セットぐらい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=