Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

apemanカメラ テスト1

IMG_20190523_110326853.jpg

今日はまあなんていい天気だったんだろうか。

気温は高いが湿度は低かったようで、風が涼しく、ライディング中はなんか高原エリアを走っているような気分だった。

昨日設置した新カメラのテストを行うために、ちょっとそこまでぷらっと出かけてきた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「数少ないバイク記事に遭遇したぞ。ラッキー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20190523_110239924_HDR.jpg

西湘バイパスで小田原エリアへ。

さすがにここも平日は空いている。

IMG_20190523_110334084.jpg

何故だか富士山はあまり見えなかったけれど、海がめっちゃ綺麗だった。

IMG_20190523_110411907_HDR.jpg

ここで録画した画像をチェック。

ちゃんと撮れてる。音は帰宅してからじゃないとわからん。

ここに至るまでカメラを設置しているバーがズレて画面が傾くといったことはなかった。

意外としっかりしてる。

問題は高速道路でどうかだな。

IMG_20190523_112715023_HDR.jpg

早川で降り、一夜城ヨロイヅカファームにやってきた。

うむ。高速でちょっと気合いを入れてみたが、ここでもだいじょぶだった。

それにしても天気がいいとホントここは見晴らしがいい。

IMG_20190523_112211817.jpg

写真がブレたが、今はセミノールフロマージュソフトクリームってのが販売中だ。

結論から言うと、マロンソフトのほうが好きだな。

これはなんつーんだろ、ジェラートに近い感じがする。

美味いは美味いんだが。

まあ季節が季節だからね。

IMG_20190523_112314345.jpg

量、少なくね?

IMG_20190523_111915888_HDR.jpg

店内の様子。

パンが充実している。

昼用にいくつか買って帰る。

IMG_20190523_111952306_HDR.jpg

いやあ、目の毒だなあ。

IMG_20190523_111956820_HDR.jpg

本日、マイハニーによる低糖質ライフの強化宣言が行われたので、当分こういったものを食べることはなくなりそうである。

そうそう。

今日はカメラテストの記事だった。

結論からいうと、外部マイクの位置を変えないといかん。

現在は、カウルの内側に設置してあるのだけれど、意外とエンジン音を拾ってくれないのだった。

確か、単身さんはシート下だかに入れてたっけかな。

ブログで確認してみよう。

で、帰りの高速で車を追い抜く際、横風が来たのか、カメラの向きがひっくり返ってしまった。

どーやら横風にはもろいようなので、そのあたりも改善しよう。

一夜城からの下り道。

途中、視界が開けて海が一面に広がる景色が最高。

けど、景色に見とれてると危ないで。

結構な急斜面だし蓋のない側溝もある。

崖側にガードレールもないところもある。

まあ画像的にはこんなもんだな。

手ぶれ補正なんてないに等しいようである。

ボボボボボ…っていう風切り音がなくなっただけでだいぶいい感じだ。

充電しながら撮れたのでバッテリーも問題なかった。

リモコンもとっても操作しやすい。

近いうちに箱根の十国峠に至るくねくね道で撮影してみたい。

◎今日の腹筋チェック

2日目。適当に3セットぐらい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=