Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

将来の相棒候補 中型編 as of 2019.5

将来に乗り換えるバイクが大型じゃなかった場合、あるいは二代目を所有する場合はニーハンにするつもり。

400にするなら大型に乗ったほうがいい。どのみち車検あるし。

最近の小型は魅力的な車両も多いのだけれど、やっぱ高速道路に乗れないってのはいろんな面で制限があって不便だと思う。

なので今日は中型編、といようりニーハン編、と言った方がいいかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なるほど一粒で二度美味しいネタというわけか・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今どきゃニーハンも充実してんなあ。

維水志がリターンした2010年はカウル付きニーハンはNinja250しかなかったのだが・・・。

で、最近気になってるのがこれ、

20190525x.jpg

なんかこう、シンプルイズベスト的な感じなんだけど、とってもカッコイイと思う。

セパハンで、なんとなくだがカタナを彷彿とさせるのは気のせいか。

ABS装備ってのも良し。

さすがにニーハンでトラコンまでは要らないが、ABSは絶対にないといかん。

20190525y.jpg

油冷の単気筒だなんて、カワサキがニーハン四気筒を復活させるだなんて噂がある昨今じゃ、ともすると時代を逆流してるだなんて揶揄されそうな気がするが、そこはさすがスズキ、やることがニクイねぇ。

惚れるわ。

維水志は別にカワサキ命ってわけではないのだ。

なのでそこらへんは懐が広い。

ただヤマハは敬遠しがち。

なぜだか相性が良くない気がするんで仕方があるまい。

人間には合う合わないが絶対にあるのだ。

20190525z.jpg

まだ日本のスズキのHPにはラインアップされていないようだが、価格もそんなに高くなさそう。

ホンダのめっちゃ高額なニーハンに追随するわけでもなし。

日本がメインの市場で考えてないんだろうね。

20190525q.jpg

それでもちゃんとシフトインジケータもあるし、ライトもLEDだったり技術はしっかりしているみたい。

重さが160キロそこそこ。

これこそめっちゃ気軽に乗れそうな気がする。

現時点でニーハンの第一候補だわ。

だかこれからまたいろんな車種が出てくるはず。

5年後ともなれば猶更だし、このジクサー250も中古でいい程度のがあるだろう。

中古も含め、相棒の選択にはかなり迷うことになりそう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=