Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ツーリングプランミニ

IMG_20190606_134836473.jpg

やっぱ東名ってのは偉大だなあ。

東京の大田区まで下道で行ったら2時間近くかかっちゃうだろうところを、東名を使えば65分で行けちゃう。

70キロ弱を65分ってことは、平均時速70キロ以上ってことなわけで。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「空いてれば、の話ざましょ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

けどめっちゃ高い。

平日で東京までの往復で東名を使えば、維水志エリアからだと往復でほぼ三千円かかるのだ。

それを心置きなく使える気持ちにさせてくれるのがネクスコ中日本のツーリングプランミニである。

二日間、特定のエリアで高速道路を乗り降り自由にできるとなれば、点検で東京まで行く日と翌日のツーリングを抱き合わせれば三千円で余りあるほど高速道路を利用できるのだ。

とは、先日説明した通り。

で、実際、二日目は駿河湾沼津まで一っ飛びで行ってきた。

本当は清水まで行って、山梨方面から御殿場に抜けて帰ってくるつもりだったのだが、時間がなかったので諦めた。

IMG_20190606_135728678_HDR.jpg

冒頭の写真は駿河湾沼津SAから眺める絶景である。

で、ここのスマートインターチェンジで降り、そのまま上りへ移動してまたここから高速に乗る。

三島エリアで新たにカフェでも開拓しようと思った。

ところが当てにしていたカフェは駐車場がないのだった。

まあ三島神社?のすぐ近くだしね。

しょーがないんで、また函南エリアのカフェを検索したものの、以前行ったところだと気付かず同じ場所に来てしまった。

これじゃ開拓にならぬ。

そうこうしている間にタイムリミットが迫ってきていた。

のんびりお茶をしている間がないので、ブックオフに立ち寄り仕事に必要な本を探した。

が、見つからんかった。

まあ、予想はしていたが。

結局、ここまで何も飲まず食わずである。

そのまま即伊豆縦貫道へ乗り、新東名で帰ることに。

おー。

ここまででたぶんもう7千円分ぐらいは使ってるぞー。

へへ・・・。

ああ、それにしても相変わらず終わっている高速道路事情。

クソトラックが次から次へと追い越し車線にしゃしゃり出てくる。

3車線になっても出てくる。笑う。

楽しいか?それ?

まあ楽しいんだろうなあ。妨害行為が。

プロとして仕事をしているという自覚とかないのかね。

ある意味、可哀想。哀れ。

だがクソ野郎はそれだけじゃない。

くっそ遅いのに追い越し車線を走り続けるまわりが見えないどんくさ乗用車。

後ろが空いてんのに無理やり車線変更してバイクの前に割り込んでくるクソプリウス

こーゆーのに限って気合い入れてホイールに薄いタイヤだったりする。

それ、どんなに気合い入れてもプリウスプリウス、ってことはわかってんだろうか?

気合い入れる前に運転技術を向上させろよ。

ちょっと走っただけでこんだけのクソに遭遇するのである。

だから終わってんだ、日本の高速道路は。

まあいーさ。

落ち着け、俺よ。

それが当たり前だと思って利用する分には腹も立たないのさー。

IMG_20190606_154221870.jpg

さすがに喉が渇いたので足柄SAで休憩。

IMG_20190606_153405302_HDR.jpg

170円の幸せ。

IMG_20190606_153649405.jpg

頭のすぐ上にツバメが。

ピーピーと鳴き声がかわいいねぇ。

何をしゃべっているのだろうか?

時間は短かったが、十分に堪能できた。

ありがたや、ツーリングプランミニ。

次の8連休にも利用したいものである。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=