Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

apeman a79 チェストマウント

20190615z.jpg

防水ケースじゃないほうの付属ケース?は、このようにクリップが装着できるようになっている。

ならこれを利用してチェストマウントにトライしよう。

結局、あんだけあった付属品で一番使えそうなのがこれなのかあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それがダメなら次はチョンマゲ・・・?」とリクエストしたくなったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

さすがにあのチョンマゲだけは抵抗があるんで、これがダメならもう諦めるしかあるまいな。

それにヘルメットにこれ以上を負荷をかけるのはNGである。

で、冒頭の写真のクリップを挟むには、適度な厚みを持った、しかも強度のある少し小さめの板みたいなもんが必要だと思えた。

例によって、ガラクタの中をあさってみたら、あった、あった。

20190615x.jpg

笑うなー。

バッグのショルダーストラップだ。

20190615y.jpg

理想的じゃないかあ。

裏が滑り止め用に小さい突起があるのもクリップのグリップ力を高めてくれそうだ。

20190615r.jpg

アハハ!おもしろい!

20190615f.jpg

これを、こんな風にバストにしっかりフィットする長さに調節し、ブラジャーみたいに装着するのだ。

20190615g.jpg

そんでカメラが中央に来るようにして上に引き上げる。

ホントはブラジャーのような肩紐があればよいのだろうけれど、ちょーどいいストラップ2本が見つからなかった。

20190615l.jpg

なので、ゴム板に付けたリングを介し、肩掛けするような感じでフィットさせた。

とりあえずの処置だ。

肩紐になるようなものがあればそれと交換したい。

サスペンダーみたいのが理想的だわね。それなら百均にあるかもしれん。

20190615h.jpg

結構、上の方まで来てるねー。

イケそーじゃないか。

20190615v.jpg

後ろから見てもジャケットが黒だからブラジャーのようには見えない。

で、すぐに切れてしまうバッテリー対策として、今度は電源をシート下から取ることにした。

以前、長旅用にと、カウルに付けた純正オプションの電源ソケットからシート下にも電源を引いて諸々の充電ができるようにしてある。

外部マイクもシート下なので2本まとめてシート手前から引き出せる。

うん。この方が体に近くていい。

さて、これで装着できた。

後はテストして写り具合を試すだけだ。

問題は、これだと録画スイッチが入ったのかどうかや、画面が曲がってないかとかがまるでわからんのである。

確かスマホアプリと連動すれば、スマホ上でそれらすべてをモニターできるはずなのだ。

そっちの準備もしないといかん。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=