Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

五味八珍

DSC_8214_20190618141940777.jpg

素晴らしい天気。

雪がほぼ見えなくなった富士山がばっちり。

先週の疲れが抜けきれないマイハニーが温泉に行きたいというので、あしがらの湯か御殿場市温泉会館に行こうということになった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「その二つは富士山が見える時にはぜひ行きたいねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、出たのが昼過ぎだったので、温泉前にランチをすることに。

こちらも珍しくすぐに決まった。

五味八珍という中華?のチェーン店へ。

維水志、マイハニーに教えてもらうまで、ついぞこの店の名を聞いたことがなかった。

浜松餃子を提供していることからわかるように、店舗は静岡を中心に展開しているようなのだが、マイハニーは神奈川県内に一店だけある大井松田店に行ったことがあるので、その存在を知っていたのだ。

実際、維水志も大井松田の店舗に行ったことがあり、バーミヤンに行くよりは断然こっちのほうがいいと思ったのだった。

で、246号沿いにある店舗に向かったところ、午後1時を回るころにもかかわらず、店前には行列ができていた。

まあ日曜だから皆さん昼が遅いのだろう。

しょーがないんで、さらにそこから十数キロ先にある裾野店まで行くことにした。

前述の温泉二つからは遠ざかってしまうが。

DSC_8213_20190618141938ef0.jpg

裾野まで来ると富士山がさらにデカくなってきていいねぇ。

で、こっちはすぐに入れたが、その後、14時近いというのにどんどんとお客さんが入ってくるのだった。

人気あんねぇ。

DSC_8211_20190618141937a95.jpg

とにかく炒飯と浜松餃子が食べたかったんだけど、メニューを見ると他にもいろいろ頼みたくなってしまうのだった。

で、なんと、いろいろ選べる浜松餃子2名様コース、1980円+税ってのがあったんでそれにした。

炒飯・餃子二人分になんかを追加したらたぶん二千円を超えるだろうし。

select001.jpg

select002.jpg

select003.jpg

select004.jpg

で、こんなにたくさん。

浜松餃子がメインだからそれは絶対に付いてくる。

一枠めを見ると、浜松餃子をダブルにすることもできるようだ。

さすがにそれは飽きそうなので、麻婆豆腐にも惹かれたがここは唐揚げを選択。

そして先に四枠めだが、それぞれ肉野菜春巻きとジャンボエビ春巻きを選ぶ。

二枠めからはもちろん五目炒飯を選択。

これがメインだからね。

三枠めは・・・、

まあ味噌ラーメンにしとくか。

で、オーダーするのだが、よく読んでなかったせいで、ここで驚愕の事実が発覚するのだった。

なんと、ラーメンは二つ選べるんだそうだ。

え?

そ、そんなに?

まさか一人税込千円ちょっとでそこまで食べさせてもらえるとは思わんじゃんか。

なんと太っ腹な!

しょーがないんで、しょーがない?

つ、つけ麺をチョイス。

まあ結果は、次から次へと運ばれてくる料理に圧倒されまくったのだった。

これにプラス百円でデザートが付くってんだけど、もうとてもじゃないが食べきれないほど十分である。

DSC_8199_20190618141928616.jpg

カリッと揚がっていてとっても美味しい。

ユーリンチー風ってのはタレがそういう味だからだね。

DSC_8198_20190618141927e83.jpg

ジャンボエビ春巻きの「ジャンボ」というのは「エビ」ではなくて「春巻き」のほうを修飾しているようだ。

日本語ってのはこのように曖昧さが美しいのである。

ジャンボ春巻きでも味は美味しい。

DSC_8202_20190618145746011.jpg

浜松餃子

浜松餃子って割と小ぶりなのかしら。

DSC_8203_2019061814193085d.jpg

だがこれでいい。大きかったらこんなに食べられない。

餡が若干とろみのあるタイプ。皮がパリパリ、あっつあつで最高。

DSC_8204_20190618141931d5e.jpg

これこれ、中華屋の炒飯。

なかなか家では食べられない。

いいねぇ。

DSC_8206_201906181419325ad.jpg

で、もうそろそろ満腹を感じつつあるときに、ラーメン登場。

あのね、ラーメンを一口すすった時にすでに限界に近かったんですけど。

ああ、この味噌ラーメンだけはちょっと・・・。

麺はいーんだが、スープがチャルメラっぽい。

DSC_8208_20190618141934f23.jpg

一方、こっちはイケてる。

しっかしつけ麺だけに麺がぶっとい。

DSC_8210.jpg

だが意外なことに全部食べられたのだった。

ああ、なんだろ、これまた横浜のビュッフェ以来腹がはちきれんばかりに満腹になってしまった。

こりゃこの後すぐ温泉だなんて、とてもムリである。

ということで、どっか公園でもないか探してみたらいいところを見つけた。

そして温泉も新たにいいところを見つけた。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=