Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

裾野エリア開拓

DSC_8216_2019061815095311f.jpg

五味八珍を出る前に検索したところ、そこからすぐ近くに滝のある公園がヒットしたので、そこで散歩し少しでもカロリーを消費してから温泉に行くことにした。

数分で着いたが、一瞬、「え?ここ?」と、「こんな国道からちょっと中に入ったところに滝があるんか?」と思わせるような場所だった。

駐車場は10台そこそこぐらいのスペースで、確かにすぐそばに川が流れているが、川向うは普通の住宅街だった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ここに一体どんな滝が・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_8217_20190618150954414.jpg

中央公園かあ。

そりゃ中央だもん、こうなるよね。

にもかかわらず滝があるのかあ。

DSC_8222_20190618150956179.jpg

いや、でもいい雰囲気。

なんか、お弁当持ってきてのんびりと食事をしたくなる感じ。

入口近くには古民家もあった。

帰りに寄ってみる。

DSC_8223_20190618150957dfc.jpg

この小川とは反対側に大きな川が流れている。

こちらでは家族がザリガニ獲りをしていた。

で、さらに奥へ進んでいくと、

DSC_8226_2019061815095967d.jpg

おー。これだあ。

前日まで雨だったからか、かなりの水量だ。

勢いも凄い。

DSC_8230_20190618151002e1d.jpg

ほう。

五竜の滝、というんだ。

DSC_8228_2019061815100067e.jpg

さらに下へ降りれるようになっている。

天然記念物の滝の向こう側に民家が見える、ってのもなかなかない絵だな。

DSC_8243_20190618151011f57.jpg

そ、そーなんだ。レインボーマンの撮影が・・・。

一体、撮影されたのは何話の、どんな怪人が出た回だったのだろう?

滝の麓でヨガの眠りについたのかな。

DSC_8233_20190618151003cb1.jpg

ところどころ紫陽花が咲いてたりする。

紅葉?や桜の木もあるから、それぞれの季節で美しい公園かもしれない。

DSC_8234_20190618151005e41.jpg

吊橋もある。

DSC_8238_20190618151008649.jpg

定員4名だそうだ。

確かに、歩いていくうちにどんどん揺れが大きくなっていく。

なかなかスリルがある。

DSC_8235_20190618151006591.jpg

吊橋からの風景。滝とは反対側。

一方、吊橋を渡っても、先には何もない。

ちょっと広いスペースがあって、その先は普通に道が続いている。

DSC_8240_20190618151009741.jpg

また別の場所には丸橋もある。

ここに写っているのが桜らしい。

こりゃ春や秋に絶対にまた来ようではないか。

ちょっとした売店もあった。

さて、そんじゃ温泉へ向かいますか。

DSC_8244_2019061815101240b.jpg

帰る際に、滝の手前から川を眺める。

おお、吸い込まれそうになるで。

DSC_8248_201906181510157f5.jpg

古民家も見ていこう。

DSC_8245_201906181510139ed.jpg

白川郷を思い出す。

天井が低いねぇ。

で、温泉だが、ランチの時に検索した結果、これまた裾野エリアに廉価なところを発見した。

DSC_8251_20190618151016a81.jpg

ヘルシーパーク裾野という。

いやあ、ここに来るまでの景色の素晴らしいこと、素晴らしいこと。

絶景の富士、拝み放題。

途中の道路も気持ちいい。

こりゃまた絶対にバイクで来よう。

DSC_8252_20190618151018ac9.jpg

近辺にオートキャンプ場もあるようだ。

実にいい。

3時間券が520円。

DSC_8254_20190618151019fed.jpg

これは地下一階の休憩室から撮ったものだが、男湯からはこれと同等の富士山が見えた。

一方、マイハニーの話では、女子風呂からは富士山が見られなかったという。

男湯と女湯が入れ替わるときがあるのかしら?

富士山が見られないんじゃあアウトだわね。

けどまあ、やっぱ温泉はいい。

マイハニーも疲れがだいぶ取れたようで良かった。

DSC_8257.jpg

帰りは今年の1月あたりにも来たことのある、田子の月のカフェへ寄って帰る。

DSC_8256_201906181510216c7.jpg

うん、ちょーどいいサイズのパフェだ。

これもいい。

マイハニーは期間限定のベリーのパフェ。

ここは天井が高いからか、なんか落ち着く雰囲気で結構気に入っている。

DSC_8260.jpg

ああ、素晴らしい癒しだった。

やっぱ静岡、

いいなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=