Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

もはや近所、と言えるかも

今日も始業は遅い。

なので時間的にはプチツーぐらいはできるのである。

けどあいにくの雨模様ではどーしようもない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ちゃんと働けや・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まあバイクでは出かけられない、というだけである。

伊豆・村の駅で購入した塩と出汁パックを切らしてしまった、とマイハニーが言っていたので、じゃあまた買いに行こう、ということになった。

60キロ先の村の駅に!

けどなんか最近もう、そんなに距離があるとも思えなくなってきたのである。

ちゃちゃっと西湘バイパスに出る。

ちょこっと箱根新道を上る。

ささっと箱根新道を下る。

はい、到着~。

みたいな。

ざっと90分近くかかるんだけども、なんか普通に会話してりゃ着いちゃうのである。

箱根新道でずーーーっと前に遅いトラックがいても、前が詰まってんのに煽ってくるバカな沼津ナンバーのワンボックスカーがいても。

まあ前者に関しては「お仕事がんばってくださいね」と思うし、イラつくこともないが、後者に関しては話は別。

速攻で左ウィンカーを出して先に行かせるのが良い。

だって危ないもの。

ちなみにそいつは、その後も前のトラックを煽り続けるが、それでも追い越し車線で2台先にしか進めない。

そのバカさ加減を「ホント、どこまでも底なしにバカだわ・・・」と嘲笑し続けるのが好き。

「ウンコでも漏れそうなのかな」って想像してニヤけるのも好き。

まあそんなことも、90分が長く感じないエンタメの一つとなっているのだろう。

話は変わるが、勘違いしていたのだけれど、村の駅は住所が函南ではなく三島だったのね。

途中、激しい雨にみまわれたが、着くころには小ぶりになっていた。

こーゆーラッキーなパターンもある、ということをしっかりと記憶しておきたい。

で、目当ての買い物を。

今回は塩も出汁パックも二つずつ購入。

そしてここは肉や魚の生ものもとても充実しているのだが、来るたびに、「ああ、しまったクーラーボックスを持ってくんのを忘れた」と思うのである。

ここで「ああ、ここは近所のスーパーではなかったんだ」と悟る。

けど、気分は近所のスーパーなんだ。

他に、シイタケや桃、さらにはニューサマーオレンジのジャムなどを購入。

ところてんもあったな。

で、買い物が終わったらもうやることがなくなった。

後はどっかでティータイムをするぐらい。

パンケーキが美味しいTAMAGOYAも空いていたが、マイハニーが乗り気でなかったので移動することに。

結局、近くのジョナサンへ。

いつものように黒ゴマ白玉サンデーを注文するが、なんかいつもと違う気がする。

途中まで食べちゃってから気が付いたんだけど、間違いなくソフトクリームの量が少ないし、またこれは絶対に維水志の記憶が正しいと思うのだが、キャラメルソースがかかってなかった。

おまけに会計の時、確かジョナサンってTポイントカードが使えたと思うのだけれど、カード所持の有無を聞かれなかったんで提示しなかった。

後で調べたらやっぱ使えるじゃんか。

まあそんな風に、ここの店員はスキルレベルが低いんだということがよくわかった。

まあ近所のおばちゃんだから仕方がないんだろうけども、ここへはもう来ないと思う。

帰りは慌てて帰るのも嫌だし、仕事着で来たおかげで随分とゆったりとできた。

ドリンクバーを大いに活用させてもらった。

カプチーノばっかり4杯ぐらい飲んだか。

なんたって職場は帰路の途中にあるもんだから、このほうが無駄がなくて良い。

その後、始業1時間以上前には職場に付いてしまうと思ったが、余裕があるほうがいいので16時前には出立。

その通り、慌てることなく、十分間に合って職場に到着。

車はマイハニー預ける。

1年前、千葉までぴよ丸を譲り受けに行く際、東京駅で車をマイハニーに預けて自分は新幹線で職場へ行った時の失敗が教訓となっているので、カギ、定期はすでにしっかりとカバンの中に入れておいた。

せっかくだから教材の見直しなどをして始業を待つ。

すると、最後のセッションのキャンセル連絡が入った。

あら、これで1時間早く帰れちゃうわ。

う~む。

ホント、余裕の一日だった。

まともに仕事してないように見えますが、ちゃんと働いてます。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=