Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今日はららぽでお買い物

雨でもないけど、いつ雨が降るかわからんような天気が続くなあ。

そんで今日はららぽーと海老名のバーゲンセールが明日までということで、マイハニーのお買い物に付き合うことになった。

始業は夕方遅い時間なのでまあ問題ない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ホントに働いてんのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

なんか、お昼ぐらいうまいもん食いたいって思うのだけれど、それもムリなぐらい遊ぶ金がない。

結局、ここんとこほぼファストフードで済ますことになってしまうのだが、とてもいたたまれない気持ちになる。

サブウェイにチャレンジ。

うむ。

腹に何かを詰め込んだだけ、という感じ。

空虚感。

がんばれ、俺、負けんなーっ!

この前の日曜は、マイハニーの体調が優れず、ずっと家にいた。

維水志が料理を担当。

けどそーして自宅で三食美味しいもんがいただける幸せってのを改めて実感する。

そうすっと、ホント、千円近くも出してあんなもん食うぐらいなら、それぐらいの食材を買って家で作って食べたほうが絶対にいいと思う。

今後、外食でお金を払うのはワンコイン以内までにしたい。

きっと一人二千円前後出さないと、うまいもんを食うことはできんだろう。

ならワンコインであれば心も痛まないというものだ。

380円の吉牛のお弁当のなんと美味しいことか。

コンビニの100円そこそこのおにぎりのなんと美味なことか。

中途半端でうまくないもんが精神的に一番よろしくない。

そんなことを考えながら、お買い物を続ける。

なかなか良い買い物ができたようで良かった。

予定より早く終わったので、いつものスーパーで食材を仕入れてから帰宅する。

さて、帰宅後30分と経たずに出勤だ。

勤務時間5時間ぐらい。

帰宅後、趣味の音楽編集にいそしむ。あるいはたまったビデオ(アニメ)を観る。

そんな平穏な日々が続いている。

まあこんな年もあるさ。

ここ数年、馬車馬のように働いたのだ。

少しは休めよ、と神様が与えてくれた暇な時間に違いない。

せっかくだから、もう暫く享受させていただこうじゃないか。

だが今後どーすっかなあ。

仕事の資料を充実させる、とか、副業を始める、とか、まあいろいろできることはあるだろう。

前者は暇な今こそやっておくべきだと思う。

ここ数年忙しかった中で、「こんな感じの資料があればプレゼンしやすいんだが・・・」と幾度となく思ったものだが、忙しくてとてもじゃないがそんなことやってる場合ではなかった。

それで先日、ずっとイメージしていたマテリアルの制作にようやく取り組んだ結果、結構いいもんが出来上がり、仕事がやりやすくなったのだ。

それとて必要だと思うものの一部でしかないわけで。

この仕事を初めて以来、ずーーーっと更新せずに使い続けているものもある。

そのままでは、15年以上の経験で積みあがったノウハウを生かし切れていないケースも出てくる。

なので、この際だからそこに注力するべきなのかもしれん。

後者は、というと、それはホントに困った時にしよう。

別に遊ぶ金がないだけで、備蓄ながらもせっせと老後の蓄えはできているのだし。

なのでこれ以上暇になったら真剣に考えるとしよう。

去年の年末以来、ちょっと寒い期間が続いているだけだ。

8か月ぐらいか。

長い仕事経験の中で考えればとっても短い期間。

これからまた上向きになると考え、その準備をしておくのが良い。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=