Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

次のメットが買えるまで

20190709x.jpg

次の8連休。

1000キロ走ることは何ら問題ないんだけども、唯一の不安材料が重たいメットによる首・肩の酷い凝り。

けど、今はそんな財力はないから我慢するしかない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「自業自得・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今の重たいヘルメットを買うと決めた時は、「重たいけど、絶対に慣れるよね」と信じて疑わなかったが、所詮年齢と共に衰える体力にはかなわなかったのである。

こーして自分の衰えに気づかずにいつの間にか高齢ドライバー・テロリストと化してしまうんだろう。

そーゆー意味では、現段階で一つ貴重な体験をしたと言える。

まあそれでも買った当初よりは、肩凝りが出始めるまでの時間を長引かせるライディング姿勢を体が覚えつつはある。

けど、長距離移動となると、こりゃもうどーしようもないのだ。

ごまかしは一切きかぬ。

長く乗った分、痛みは激しくなるのである。

キャンプツーリングから帰ってきて、そーさな、5日間ぐらいは首の痛みが残るのさー。

あ~あ、新しいヘルメットが欲しいなあ。

なんか、最近じゃ廉価でいい製品がいっぱい出ているじゃんかあ。

冒頭の写真のOGKカブトなんて、紫外線カットシールドだそうだよ。

進化が凄いよ。

いつだったか記事にした、ウインズのカーボンヘルメットも魅力的だが、これはこれでまた良さげだよなあ。

それらが3万円を切る値段で買えるんだよ。

けどそれすら買うことが叶わぬ。

維水志の月々の小遣いは1万円。

まあタバコも酒もやらないから、使うとしたらゲームを買うとか、プチツーでうまいもんを食うとかぐらいなんだが、キャンプツーリングの費用は全部小遣いから出さないといけないのだ。

当然、去年の北陸ツー、宮城ツーは自費。

二つで8万ぐらい使っちゃたんだが、それが全て小遣いの前借りによって賄われたのである。

従って、今でも月々1万円ずつ返済をしているんだが、これがまだ返済しきれていない。

8連休で、さらに借金の上乗せとなる。

そんなんだから、その先、できるだけ遊ばないようにしても全額返済するまでは半年以上かかる。

そこから3万円をためるとなると、きっと1年はかかるだろう。

あ~あ、あと1年かあ。

現行ヘルメットを購入したのが2016年の9月。

まあ今買い替えたら3年しか使わなかったってことになっちゃうしなー。

そりゃもったいない。

なんつたって5万もしたんだもの。

二代目アライは5年利用したことを考えると4年は使わなければもったいなさ過ぎる。

そして今や、メットは何もそんな高額でなくてもいいということも学んだ。

さて、1年後はどんな新製品が出ているだろうか。

その楽しみも兼ねて、待つことを良しとしたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=